※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん♡
子育て・グッズ

1歳3カ月の娘が椅子でご飯を食べるのを嫌がり、立って食べる癖をつけさせたくない。どうすればいいですか?

1歳3カ月の娘なんですが
椅子に座ってごはんを嫌がります。
2口食べて抜け出そうとし、ガン泣きします。
そしたら一切たべません。
立ちながらはたべますが、立ちながら食べる癖をつけさせたくありません。
みなさんどうしてますか?
一応今ごはん中断し、部屋でガン泣きしてます。
ご経験のある方教えてください。

コメント

ちゃん♡

ちなみに毎回毎回泣くので、可哀想で。でも立って食べる癖はつけさせたくないし、しかし毎回泣いてご飯が嫌いになってしまうのではと格闘してます。どうしたらいいか。

あやぽん

うちは立ったらあげてません。
ご飯を片付けます。
それを癖付けてご飯は座って食べるものだと教えてます。

• ちゃん♡

ちゃん♡

片付けて、そのあとはどうしますか?夜まであげませんか?

• 12月23日
  • あやぽん

あやぽん

お昼の場合は3時にお菓子ではなく果物とかそういうものをあげたりはしてましたがお菓子はあげてませんでしたよ!(◍´◡`◍)

• 12月23日
  • ちゃん♡

ちゃん♡

そうなんですね。
    片したらとりあえず反省させるために1人にさせときますか?
    それとも普通に接しますか?

• 12月23日
  • あやぽん

あやぽん

ご飯は座って食べようね!って教えるためなんで叱ったりはせず教えたりはしますがそのあとは普通に接しますよ(◍´◡`◍)

• 12月23日
あーか

立ったらおろしておしまい。
また食べたいとくればまた座らせてってやってました(・ω・)/