※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカン
ココロ・悩み

来年1月、里帰り中の母が車椅子で上の子を見れず、2歳の子供を義母に預けることになりました。子供がいやいや期で駄々をこね、目を離すと心配です。義母に預けるのは心配で、落ち着かない子の対処法を知りたいです。

来年1月の1ヶ月義母に2歳の子供を預けます
里帰りで実家に帰ってますが母は車椅子で上の子を見れないので義母に預ける事になりました。
不安な事だらけで困ってます。
保育園に手続きはしてあり昼間は保育園ですが夕方は見てもらわなければいけません。
今2歳の子供はいやいや期ど真ん中で何をするにも駄々をこねます。
目を離すと居なくなり毎日心配です。
スーパーなどに行くとお菓子を開けてしまったりして大変です。
そんな大変な時に時期に義母に預けるのはとても心配です。
そばで一緒に居たいですが里帰りの為旦那と話し合った結果なのは分かってますが少しでもいやいや期 落ち着けない子の対処法などあれば教えて下さい。

コメント

しろくまま

私は里帰りせず、一人で二人見ました!以外といけるもんですよ(^_^;)離れていて、大丈夫かな?迷子にならないかな?事故に巻き込まれないかな?とモンモンと心配するくらいなら、私なら側に置いておきます、、。
それができない状況なのでしょうか(>_<)??

• しろくまま

しろくまま

以外と→意外に訂正します!

• 12月23日

私もその状況だったら毎日心配だと思います。
そんなに心配するくらいなら、わたしは二人見ると思います(>_<)
極度の心配性なんで。。

MEIまま

ヤンチャな時期ですもんね💦
大変ですよね😅
子供も以外と親に言われるより第三者から言われた方が素直に聞くような気がします🤣
スーパーではもうカートに乗ってもらいましょう😁
後、ウチは鬼の存在を怖いんだよと言い聞かせて、ママは鬼と友達だから鬼に電話してきてもらうよ!って鬼のアプリを使います!
こわーい鬼の画像を見せるのも効果ありでした😆
不安もありますが何とかなるもんですよ🎵🙂
fightです😆