※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
家事・料理

明日お食い初めなので筑前煮をさっき初めてつくりました。コープの筑前…

明日お食い初めなので筑前煮をさっき初めてつくりました。コープの筑前煮のだしごと使える具合わせ?を使い、追加でさといもお花の人参をいれました。お肉はいれてません。荷崩れしそうだったので8分ほどで火を止めましたが煮汁はまったく減ってないし、味も全く染み込んでいなくて人参が激まず!でした😢最初に炒めてなかったのとお肉がないのが原因でしょうか?もっと煮るべきですか?火を止めて冷ます間に染み込むとよく聞きますが夜に再度火で温めたら明日には味が染み込みますかね?(>_<)ちなみに味付けはクックパッドの人気な味付けで、だしだけだしの素を使いました。困ってるのでアドバイスお願いします。

コメント

8分では芯まで火は通らないと思います。
お食い初めはお子様が食べるわけではないので普段通りの煮物として作ったらいいですよ。

鶏肉はお出汁になるのでお野菜が美味しくなります。
煮汁なくなるまで今から煮ても煮崩れはしないと思います。

オリ𓅿𓅿𓅿

人参自体が美味しくなかったとも考えられます😅
里芋とかに火が通っていれば、大丈夫だと思いますよ。

コープのそのものは使ったことがないですが、私が煮物作るときは8分じゃ煮ないきがします。。。
コトコト人参等が柔らかくなるまで、煮汁がなくなるまで煮ます。
具材は柔らかいですか?
冷めるときに味が染みますが、少し煮る時間少なくないですか?

mtomatod

とり肉いれると、おいしい出汁が出ますよ。

An

人参さといもは下茹でしましたか?
クックパッドには調理手順も書いてありますよね…?(・・;)
様子を見て追加の加熱をしていくしかないですかね(・・;)

4匹のこっこちゃん

少し煮崩れしてもしかたないので、強火くらいの中火でグツグツしたほうがいいと思います!アクはまめにとってください☺️煮汁が減るまでグツグツしたほうが、味染みておいしいです✨
わたしは、その方法で作って、見た目はややわるかったですが、おいしくできましたよ!

ママリ🔰

8分じゃ火通らないと思いますよ😅
具材柔らかくなるまで煮ないと味染みませんよ💦
お肉ありなしの問題ではなく、火が通るまで煮ないから味が染みなかったんですね!
お肉からも出汁が出るので、味に関しては入れた方が美味しいと思いますが、なくても作れますよ!