※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

35週の妊婦ですが、Iラインの骨が痛んでいて、焦っています。子宮頚管はまだ測っておらず、お腹も下がっていない状況です。痛みは産むまで強くなるのでしょうか?

今日から35週に入りました!
質問なんですが、お股のIラインの骨がジンジン傷んだ方いませんか?
まだ胎動も結構あってお腹自体も下がってません!
まだこの時期なので子宮頚管は測っていなくて、先生もなにも言わないのでまだ下には来てないと思うのですが、股関節を手?頭?肩?で押されて痺れる時があったり前駆陣痛が始まったり、急なことなのでちょっと焦ります(-。-;
張りはこの時期だから増えて来て順調なんですが、このIラインの骨の痛さは産むまでに強くなっていくものですか?
教えてください(T . T)

コメント

さや

恥骨痛ですかね(´;ω;`)

私は、37週辺りからありました(; ・`д・´)
私は強くなりましたね(´;ω;`)立つのも、歩くのも座るのもしんどかったです…

  • 、

    恥骨痛は前々からあったんですけど、Iラインの骨が痛くなったのは初めてで(T . T)
    本当ですか!!
    今日お散歩行ったのですが、胎盤を支えてる部分に激痛が走って座りたかったのに周りに座る場所もなかったのでそこから30分くらいあるいてたのですが、治ったり痛くなったりで歩く振動がキツかったり散歩なんて嫌になっちゃいました(∩´∀`)∩

    • 12月22日
  • さや

    さや

    激痛走りますよね(´;ω;`)!

    私なんて、散歩ほとんどしませんでしたよ笑
    目の前公園という素敵なものがあるのに笑

    • 12月22日
  • 、

    はい(T . T)
    胎盤支えてるんだなぁって感じますよねあの痛さ笑

    私も妊娠して全く運動していなかったのでひっさびさに1時間くらい歩いて出来上がったマタニティフォトの写真取りに行きました♫

    • 12月22日
  • さや

    さや

    しますします笑
    頑張ってるなぁ…って思います笑

    マタニティフォト撮られたんですね!
    きっと、素敵なお写真ですね♡

    • 12月22日
  • 、

    ですよね😂
    腹帯しても何も変わらずで、逆にしてる方がきつくて最近してないです…

    とってもいい思い出になりました(∩´∀`)∩

    • 12月22日
ゆうゆう

私は33週ですが同じところじんじんして痛いです!!特に寝てる時痛くて目覚めます...次の検診で相談してみようかなと思ってます!

  • 、

    本当ですか!
    やっぱりいるのですね!
    どんな時に起こりますか?(>_<)
    私も聞いてみようかと思ってるんですが、次の検診が年末年始挟むので年明けの5日なんですよ(T . T)

    • 12月22日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    同じ体制で横になって寝てる時によく痛くなります!歩いてる時もたまにじーんじんってかんじで痛くなります..

    • 12月22日
  • 、

    あ、同じです!!!
    私昨日初めてなったのですが、横になっていた時によくなりました!
    よくあるのですかね🤔
    歩いてる時もこの痛さ現れるのですね(-。-;笑

    • 12月22日
さや

苦しくなりますよね笑
私も、してない時多かったですが
よく怒られました笑

よかったですね(●´ω`●)
残りのマタニティライフ楽しんでくださいね♡

  • 、

    え!怒られるのですか?
    私は母親がしなきゃ降りて来ちゃう!ってうるさくて産院に聞いたら、しなくても降りてくることはないです、ただ腰、腹が楽になるってだけですって言われました😂

    さやさんは育児頑張ってください(>_<)

    • 12月22日
  • さや

    さや

    母にです笑
    えっ?そうだったんですか?笑
    付けたら余計お腹苦しかったです(´;ω;`)笑

    ありがとうございます(*´-`*)♡
    今、授乳終わり寝てくれたところです笑

    • 12月22日
  • 、

    やっぱりお母さんに言われますよね😂笑
    勘違いされてる方結構いるみたいです!ですよね〜!!

    お疲れ様です(>_<)
    大変な時に回答ありがとうございました😞

    • 12月22日
  • さや

    さや

    言われます笑
    今聞いて驚いてます笑

    ありがとうございます(*´-`*)
    いえいえ!全然大丈夫です笑
    次の授乳に向けて寝ます笑
    。さんも、ゆっくりお休みになられてくださいね(´。•ω•。`)

    • 12月22日
  • 、

    私も、付けなくていいよ〜なんて言ってましたが、あ、本当にいいんだぁと思いました😂
    沢山寝て頑張ってください(>_<)
    ありがとうございます(∩´∀`)∩

    • 12月22日
sy.12

まさに私も同じです!
恥骨痛だと思います😅
上の子のときにはなかったので
こんなにも痛いのかと
毎日耐えてます…😂
先生に相談したら、
骨盤ベルトをすると少しは
楽になるかもと言われましたが
ほんとに気休め程度です…笑