※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
子育て・グッズ

圧力鍋を買いたいけど、どれがいいかわからない。30分以上煮込んで固さが調整できない。レンジでの調理も難しい。洗いやすさや使いやすさも気になる。おすすめの圧力鍋を教えてほしい。

圧力鍋買いたいんですが、
どれがいいのかわかりません😂💦

舌で潰せる固さってのが
なかなか簡単にできず。
かれこれ30分ちょいとか
いつも煮込んでます😂
特に玉ねぎとか葉物系ですかね。。
ガス代も以前と比べるとバカになりません😱(笑)

レンジも何度かチャレンジしてるんですが
一度も成功しません。
硬すぎるか、表面が硬い?乾燥?
みたいな感じになります。
クックパッドで調べてやってますが
何故かうまくいきません🙄⚡️

そこで、圧力鍋を買おう!と思いまして。
でも調べると
洗いやすさだ〜
ふたの開閉のしやすさだ〜
なんだといろいろ🌀

自分的には洗いやすさが
一番気になるとこなんですが。。

実際に使ってみてとか、
買い替えで気になってるとかで
おすすめあったら、教えてください🙇🏽‍♀️✨

長々と失礼しました(笑)

コメント

ゆあか(*´ー`*)

パール金属つかってますが使いやすいですよ!

  • emi

    emi


    初めて使うので
    お値段的にも試しにありかな〜
    と思ってました!!
    圧力鍋自体使ったことないので、ふたの開けづらさとかってあるものなんですか😳??

    • 12月20日
ママ

フィスラーの圧力鍋を使っています(*^^*)
パーツが少なく取り外しも簡単で洗いやすいです。
圧力のかかり具合も一目でわかりやすいです。

私は4.5リットルの大きい鍋なので重いのがデメリットです…
2.5リットルくらいが使いやすいと思います!

  • emi

    emi


    普通のなべみたいな感じですごく洗いやすそうですね✨

    ちなみにそれで離乳食作ったこととかってありますか😣?
    普通の鍋だと
    大きい=少量作るのに不向き
    ってイメージがありまして💦
    でも、どうせ買うなら大人のも作れる大きさで買いたいなと思ってまして(笑)

    • 12月20日
  • ママ

    ママ

    離乳食で活躍していますよ〜✨
    煮物や野菜スープを大量に作って、味付け前に取り分けしています(*^^*)
    カレーやシチューもルーを入れる直前まで圧力鍋で煮ています。
    私はご飯も炊くので、炊飯器は持ってないです!

    • 12月20日
  • emi

    emi


    そうですよね!
    もはや一緒に作れちゃうんですもんね✨
    3Lとか小さいので考えてましたが大人サイズで考えます!
    ありがとうございます💓

    • 12月21日
るか

うちは減圧鍋使ってます!
圧力鍋と同じような効果があります(´˘`*)

圧力鍋は私的に開け方がよくわからなくて使い方が難しいのと開ける時怖いのですが、これは普通の鍋と同じように使えて煮込んだ後火を止めておいておくだけなので、楽ちんだし洗うのも普通の鍋とあまり変わらないですよ!

  • emi

    emi


    初めて聞きました😳✨✨
    ちょっと調べてみたんですが
    煮崩れしないとか、火にかけてる間ふたを開けられるとかいいですね!!

    ちなみに時短的な面では
    圧力鍋と同じ様に考えていいんですか??
    ガス代の節約になるのはわかったんですが、火を止めた後煮込むじゃないですか、その煮込み時間とかは普段の料理と比べるとどうなるんですか🤔??

    • 12月20日
  • るか

    るか

    圧力鍋と同じでかなり時短で煮込めますよ〜(´˘`*)
    チャーシューとかよく作りますけど、15分ぐらいグツグツさせたあと火を止めて1~2時間テレビを見ながら待ってる感じですね!
    煮えたりなくてもまた適当にグツグツさせて火を止めて放置するだけなんで楽チンです!

    • 12月20日
  • emi

    emi


    煮崩れの心配もないし、時短なんて最高すぎます🙄✨
    ちなみにメーカーはどちらの使ってますか??

    • 12月21日
  • るか

    るか

    和平フレイズって会社が出しているやつを使ってます(´˘`*)
    うちはもうカレーやシチューをこの鍋なしでは作れません(笑)

    • 12月21日
  • るか

    るか

    あ、この鍋のいいところは、下ごしらえごと鍋一つでできるので、わざわざ炒めてから圧力鍋にうつす〜という手間がないです!

    • 12月21日
  • emi

    emi


    ありがとうございます✨✨
    また調べて吟味してみたいと思います😊

    • 12月21日
deleted user

私は朝日軽金属の圧力鍋使ってますよ😄
鍋と一緒に料理本等もついてきて、結構参考にしてます😊
離乳食のレシピもありましたよ!

  • emi

    emi


    動画も見てみました!(笑)
    めっちゃ楽そうですね😱💓
    圧力値が高くて時短!っていうのが魅力だと思ったんですが、離乳食の少量とかでも煮崩れたりしないんですかね😣?
    舌で潰せる固さというなんとも難しい具合に仕上げたいので_| ̄|○

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シュシュとしたら火を止めたらいいので、光熱費の節約にもなりますよ😄
    煮崩れしないですよ😊
    娘の離乳食もそれで作ってます!
    中に蒸し椀入れて作ると、一度に何種類か作れちゃいます🎵

    • 12月21日
  • emi

    emi


    蒸し椀めっちゃいいですね!!
    そのまま移し替えてひょいと食べさせられちゃいますね😳💓
    ちなみに蒸し椀の中にはお水はいれるんですか?

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お水入れますよ😊
    今日はそれで、白菜、さつまいもとリンゴのコンポート、かぼちゃを作りました😄
    多めにできるので、冷凍ストックもできますよ🎵

    • 12月22日
  • emi

    emi


    ありがとうございます!!
    何品も一気にできるの最高です😆
    買ったらやってみたいと思います!

    • 12月22日
ゆあか(*´ー`*)

ほかの圧力鍋と比べて使い方は単純やとおもいます。蓋も横にずらしながら開けるので簡単ですし。
わたしも最初はリーズナブルだしいいなーとおもって買いましたが結局ずっと使ってます

  • emi

    emi


    そうなんですね!!
    そうなると全く問題ないですよね😳💓
    ありがとうございます😊

    • 12月20日
mknk

私もフィスラーの圧力鍋を使っていておススメです(^^)目盛りがあってわかりやすいし、蓋も開け閉めしやすいです!
今では、大人の食べる白米も圧力鍋で毎日炊いています。安い炊飯器よりも全然おいしいです!

  • emi

    emi


    温度が上がりすぎてもダメなんですね!
    目盛りはわかりやすいですね✨✨

    • 12月21日