※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいmama
雑談・つぶやき

赤ちゃんの話をしても、なんの話をしても、旦那は絶えず携帯を触ってい…

赤ちゃんの話をしても、なんの話をしても、
旦那は絶えず携帯を触っています。
私も独身の時は全く気になりませんでした。
寧ろ私も絶えず携帯を触っていました。
ところが結婚、出産をしてみると
家の事や育児の事、お金の管理など
やる事がたくさんあって携帯を触っている
時間など本当に限られた時間しかなく
独身の時のようにSNSやサイトを長々と
閲覧する余裕などなくなっていきました。

旦那は携帯で漫画を読んだり
YouTubeで動画をみたりしています。
我が家は完全ミルクでやっておりますので
旦那も1日1回はミルクをあげてくれてます。
ところがミルクをあげている最中は
ずっと携帯を触っています。
娘が乳首を咥えにくそうにしていても
声をあげるまで気が付かない始末です。

いつまで経っても独身気分な旦那。
そのくせ、子供は3人は欲しいな!なんて
理想論ばかり口走っています。
1人でもこんなに大変なのに、まだまだ
父親としての自覚が全然ない旦那との間に
まだ子供を授かりたいとはとてもとても
思えません…。ありえません…。

娘は生後2ヶ月です。
これがガルガル期とかクライシスとか
いうものに該当するのなら
一時的なものなのでしょうか?
それとも旦那に愛想を
つかしているのでしょうか?

コメント

けいともとう

私も完全ミルクです!
主人はパソコンでゲームばかりしていて、ミルクを作る以外は何もしてくれなかったです…泣
赤ちゃんが泣いているから早くミルク作って欲しいのに、ゲームがいい所だと「まだ大丈夫だよ」なんて言われました。
その時、この人はまだ父親になれてないんだなぁ…独身気分なんだ。じゃあ私一人で全部やるわ!っと思い頑張りすぎて、産後鬱みたくなり里帰りしました(´・_・`)

里帰りして、やっと「俺、やり方わからなくて手出しできなかったけど、もっと頑張って手伝うから、だから早く帰ってきてー」っと言ってくれました笑

めいmamaさんの気持ち、すごくわかりますよ。
少しずつ父親としての自覚がでてきますよ!
お互い頑張りすぎず、この可愛い赤ちゃん時期の育児楽しみましょ*\(^o^)/*

유미카

うちも、気が向いたらオムツとかシャンプーとかネットで検索はするくせに、
生まれたら別の部屋で寝るから、気にしないでいいよー
と言ってます
いやいや、気にしないでーじゃなくて、あなたも参加しましょうよ、、、、
何もわかってません

まはろ

旦那がそんなだったら、私だったらブチ切れます!
ミルク以外の育児はやらせてますか?お風呂、オムツ替え、寝かしつけ等々…
男の人は女よりも親になる覚悟がつくの遅い気がします。
めいmamaさんの旦那さんもまだ自分の子供って実感がないのかも。
babyもまだ反応も薄ければ喋りもしないし、パパになったって意識が薄いんでしょうね。

そんな野郎にはとことん育児やらせましょ!子供の事について色々相談持ちかけたりして少しずつ。
やってもらったらありがとうを忘れずに。
あとはこのままだとあなたとの子供はもう欲しくないって思ってしまうって事をハッキリ伝えてもいいと思いますよ!
ハッ(@_@)とするかも。

育児は夫婦で協力して楽しみながらするものですよ!
頑張ってください(*´∀`*)

はむお

分かります~(>_<)
うちも夜泣いてても寝たフリしてたりします。。
おむつもうんちのはあまり変えたくないようですし(-_-;)
同じく携帯ばかりですし・・


たまにやつれた演出をすると手伝ってくれますが、そもそも手伝うとかじゃなく子育ては二人で協力するものですよね(>_<)

お互いこれから改善できるとよいですね😢涙

何の回答にもなってなくてすいません(^^;

のんのんぱ

うちもそうですよー。

携帯ばかりやっていて、泣き声はBGMのようで、なんの反応もありません。

いやー、こんだけ泣いていても平気なんだー。と感心しちゃいます。
ミルク出来るまであやしてくれてても
いいじゃん!とか思いますが、上の子の方が断然あやしてくれてます。

ダンナへは基本あきらめているので、放っておいてます。