※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
その他の疑問

今新しく引っ越した先にエアコンがありません(というかエアコンに暖房が…

カテゴリこちらであってるか分かりませんが‥‥
至急回答お願いします!

今新しく引っ越した先にエアコンがありません
(というかエアコンに暖房がありませんでした)
ちなみに部屋は12帖のLDKと6畳6畳の3部屋です
急いで娘のためにと、娘の寝室(6畳)にセラミックファンヒーターを買いましたが、リビングはまず寒すぎてほぼ使わず
もう一個の部屋にこたつをおいて寒さを凌いでますが
リビングを活用したくて、石油ファンヒーターの
購入を検討しております。
そこで!
石油ファンヒーター買うなら必然的に加湿器もいる。
となると、貧乏な私たちにはなかなかぱっと出せる金額ではなくて‥‥
リサイクルショップをまわってる途中です(´・・`)
空気清浄機が5300円で売ってました
石油ファンヒーターは5リッタータンクの12帖いけるのが10900円でした。
でも、近くのジョーシンには19000円で9リッタータンクのものが売ってました。。
皆様なら何を新品で何を中古で買いますか??
旦那はとりあえず今年越せたら来年また安定したらいいの買えばいいと言うのですが‥‥、迷ってしまって(´・・`)
10000もするのに今年だけで済ますのもってなってて(´・・`)
お知恵をお貸しください(><)

コメント

ゆきにゃん

中古のファンヒーターに1万は高い。リサイクルショップなら保証ないだろうし買ってすぐ壊れたら、、、加湿器は安いのならディスカウントショップにも売ってますよ!

• みーたん

みーたん

コメントありがとうございます(><)
    やはり高いですよね(><)保証は半年保証がついてるみたいです(´・・`)
    加湿器は安いのでもちゃんと加湿できますかね??(><)5300円の加湿空気清浄機はどう思いますか??

• 12月20日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

加湿器は安いので十分ですよ!寝室にはこんな感じのを使ってます!リビングはプラズマクラスターの加湿空気清浄機を使ってますが、季節の変わり目に新作が出ると型落ちが安くなるのでそれを狙うといいですよ!

• 12月20日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

こんな感じのです(°∀° )

• 12月20日
  • みーたん

みーたん

なるほど!!そんな感じのやつでも充分加湿できるんですね!!!
    素敵なお話ありがとうございます(><)加湿器は安いのまた探してみます♡
    助かりました!ほんとにありがとうございます!

• 12月20日
ゾロチョッパー

メルカリやジモティーとか
フリマ系のアプリなら
探しやすいかと!

あまり今は生後半年の赤ちゃんを連れて
あちこち店に回ると、インフル時期だし
インフル予防接種してない赤ちゃんが可哀想です😭

アプリに頼った方が
相手が家まで郵送してくれるし
ジモティーだと、近場まで運んでくれる優しい人がいたりしますよ😊

• みーたん

みーたん

確かに今インフルなどありますもんね(´・・`)
    加湿器だけそれで探してみます!
    あとはイオン行って探します!
    ご指摘ありがとうございます(><)

• 12月20日
ぱる

私なら空気清浄機は買いません。
加湿器も買わないで、加湿できるペーパータイプの物をつかっています。
そうすればストーブは新しいものを買えるし、中古を買って次回買い換えるとなったら、その中古を捨てるのにもお金がかかるし、故障しても保険は適応していませんので、そういうことを考えると最初から新しい物を買います。
加湿器や空気清浄機がどうしても欲しいのであれば、それこそ次回に回します。

• みーたん

みーたん

加湿できるペーパータイプのものがあるのですね!!
    素敵な情報ありがとうございます(><)
    そうですよね‥‥
    おっしゃる通りです。とりあえず今日は石油ファンヒーター手に入れてきます!!ありがとうございます(><)

• 12月20日
omochichan

加湿器などでフィルターを通すものは、中古だとみえないところにカビが生えてたりしたら嫌なので新品の方がいいかもです!石油ファンヒーターならそういう心配もないですし、中古でもいいかな、と!要は衛生的かどうかですね🙂

• みーたん

みーたん

確かに、空気清浄機のカビ気になります(><)なので今回は石油ファンヒーターだけ買います!!
    ご意見いただけて助かりました(><)
    ほんとにありがとうございます!!

• 12月20日
ももんが

加湿器は、本当にカビます‼( ´△`)うちも、1台、ワンシーズンで捨てたことがあります(*TーT)
本当にケアがきちんとしてる方のリサイクル品しかオススメできません…あと、いい加湿器は高いし(ToT)

あと、借家ですか?

アパートや借家だと、石油ファンヒーターは使用不可能(万が一火災を起こすと、保険対象外になったりして、大変なことになります)の場合があるので、契約をよく確認するのをオススメします〜(T-T)

• みーたん

みーたん

そうなんですね😳😳カビ怖いですね(><)
    やはり買うなら安いのでも新しい方が良さそうです‥‥(´・・`)

それは今旦那に確認しましたが、大丈夫だそうです!むしろエアコンだめなのに石油ファンヒーターもだめなら泣きます(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)笑

• 12月20日