※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ✳︎
妊娠・出産

30w5dの妊婦です。足の痒みや頻尿、寝つきの悪さがあり、赤ちゃんの成長が不安です。足の痒みの改善方法を知りたいです。

30w5dなんですが、後期に入ってから足の痒み、頻尿、寝つきも悪くて酷い時きは明け方まで起きてることがあります(;o;)
その為、午前中はほぼ寝てます。
赤ちゃんの胎動を感じることはできますが、
成長が不安です(◞‸◟ㆀ)

足の痒みが1番の悩みです!
改善方法があれば教えてください(;o;)

コメント

hat

後期に入って私も寝つき悪く、眠りも浅く、しっかり寝れていません(>_<)頻尿も辛いですよね💦
足の痒みはありませんが、乾燥はひどくなっているので、水分を意識してとるようにしています😄
あと少し!頑張りましょう💕

  • トモ✳︎

    トモ✳︎

    頻尿でトイレばかり行くから身体の水分が足りないのかもしれないですね(๑꒪ㅁ꒪๑)"
    夜中でもこまめに水分を摂ろうと思います(*´`*)!
    ありがとうございます!

    • 9月4日
くぼりえ

わたしは30週ごろから
足と手の指の間が痒くて
皮膚科受診しました!
妊娠中はホルモンバランスの乱れや代謝があがるので汗をかきやすいのでしょうと、痒み止めの軟膏処方されました。
あんまり効きませんが、気休めに笑
足はよく洗うようにしたら良くなってきました!
お腹も大きくなってきて、足とか特に洗いにくいですしね(;o;)
産婦人科か、皮膚科に行って診てもらうほうが安心ですよー♪
トイレもついさっき行ったのにまた行きたくなります笑
寝られないし、寝てもすぐ目が覚めますし、夜中一睡もしなかったとか、ざらです。
なので眠いとき寝ちゃいます😪
寝れなくても横になって目をつぶってるだけでもいいみたいなので(*^^*)

  • トモ✳︎

    トモ✳︎

    今痒みと戦ってました(;o;)
    以前、皮膚科でかかとのひび割れでもらったヒルドイドソフトを試しに塗ってみたんですが、一時治ったかなと思ったんですが今痒くてたまらないです(。>﹏<。)
    早いうちに病院行こうと思います。

    子宮?膀胱?がきゅ〜っと変な感じがするし、トイレも近いし、目が冴えてしまいました(´⊙◞⊱​◟⊙`)
    そうですね!あまり気にせず眠い時にしっかり寝ようと思います(*´`*)
    痒みが治ったら目をつぶって安静にしときます(´∀`)ありがとうございました◡̈♥︎

    • 9月5日
  • くぼりえ

    くぼりえ

    お腹張ってるんでは??
    わたしは膀胱たまると張りを感じます。
    今晩わたしも寝られず困ってます笑
    昼夜逆転しまくり(*^^*)
    お腹の赤ちゃんのこと考えて✨
    目だけでも閉じときましょう~

    • 9月5日
  • トモ✳︎

    トモ✳︎

    お腹張ってました!トイレ行くと若干落ち着きました(´∀`)

    ほんと昼夜逆転です(◞‸◟ㆀ)
    隣で爆睡している旦那が羨ましいです、、、

    痒いのもできるだけ無視!!
    トイレに行って目を閉じます(。>﹏<。)

    • 9月5日
れこまま

私も今、全然夜寝れないですw

21時に娘を寝かしつけて主人が帰ってくる24時くらいまで寝るのですが、そのあと少し家事やろうかなーなんて思ってやると朝方まで寝れません。。たまに娘と一緒に朝までコースもありますが。

足が痒いんですね?
私もお腹が痒いですが、オイルやクリームで保湿したり最後は市販のかゆみ止め塗ってます!妊婦は皮膚も敏感になってるみたいなんで、相当痒かったら皮膚科に行ってお薬もらってもいいと思います!

  • トモ✳︎

    トモ✳︎

    こんなにも寝れないとこれから先が不安です(◞‸◟ㆀ)
    でも、同じような経験をされてる方がいると思うと自分だけじゃないんだなと安心しました(*´`*)

    家にある保湿クリームを塗ってみようと思います!ありがとうございます(´∀`)

    • 9月4日
やすみん

こんばんは(*´ω`*)

私も同じくらいの時から眠れない、残尿感、顔や腕や足の痒みに悩まされました。


そして一番不快なのは痒みでした。イライラして余計眠れなくなるので悪循環で(;∀;)


産婦人科の先生に相談したら、痒み止めの錠剤を処方されたのですが効き目がなかったので、途中で服用しなくなりました。


それから1カ月くらい続きましたが、今は大分治まっています(о´∀`о)相変わらず眠れない日と残尿感はありますが(笑)


痒みは妊娠中のホルモンバランスの乱れで肌が敏感になっているのかなと思います(*´∀`)

  • トモ✳︎

    トモ✳︎

    今が1番酷い時なんですかね(◞‸◟ㆀ)
    眠れないのも頻尿も深く考えないようにします!
    ありがとうございます(´∀`)

    • 9月4日
栞花mama

こんばんわ"((∩︎´︶`∩︎))"

私も、28週くらいから
痒みがひどくなって
お腹のや、
ひざの裏などに
あせもみたいな湿疹がでて
痒くて眠れませんでした😱

産婦人科で相談して
薬をもらったけど効かなくて
結局子供の頃から行ってる
かかりつけの病院で薬をもらって
寝る前に飲んで寝てます!
痒みもおさまり
アレルギーの薬なので
眠気もきて最近は眠れるようになりました😉

病院で相談してみてはいかかでしょう(^^)

  • トモ✳︎

    トモ✳︎

    そういえばアレルギーの薬は副作用で眠くなるって聞いたことあります(´∀`)!
    あまりにも寝れない日が続くようなら皮膚科に行ってみようと思います!ありがとうございます(*´`*)

    • 9月4日