※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
荘川
雑談・つぶやき

娘の帽子出来たけど長さ足りなかった~!やっぱり適当に作ると駄目ね(笑)…

娘の帽子出来たけど長さ足りなかった~!
やっぱり適当に作ると駄目ね(笑)
次は猫耳帽子作ろう(*´ω`*)

コメント

0007💖

ちょ!!!!!!

編み物出来る、お菓子作れる

なんて家庭的な奥様!!!
裁縫もお菓子作りもおまけに料理も出来ない私🙍🙍🙍🙍🙍

• 荘川

荘川

いやいや、出来はするけど半分以上適当なのですよ😄(笑)
    失敗しても「まぁいいや」が口癖です✨

編み物は好きだけど縫い物は私も苦手です( TДT)
    ついでに料理も普通以下ですよ😢
    そっちの方が出来た方がいいのに(笑)

• 12月20日

すごいですね!可愛い♥️うちの息子のも作ってほしい…(笑)
私もこの冬は編み物初挑戦しようと思ってYouTube見ながらしてみましたが、最初の編み目?作るところからダメで断念しました(笑)

• 荘川

荘川

わ~作ってあげたい!✨
    月齢同じですね(*´ω`*)💕

実は私も、棒針の最初の作り目が最近まで出来ませんでした!その先を編むことは小学生の頃から出来たのに(笑)
    YouTube見て最近ようやく出来るようになりました😆
    初めてだったら鍵針編みの方が比較的簡単ですよ(*´ω`*)

• 12月20日

退会ユーザー

その代わり何かおかずを作って持っていきます!(笑)
    同じ3ヶ月ですね♥️しかも荘川-意思が弱い-さんと年齢も近いです😆
    それがですね…鍵針編みの動画を見てたんですよ…!全然わからない…!編み物出来る人本当に憧れます🤗

• 12月20日
  • 荘川

荘川

料理の方は苦手なのでおかず助かります!!✨(笑)
    昭和生まれですか?歳近いの嬉しいです(*´ω`*)💕
    oh❗そうでしたか!
    最初のくさり編みですね~💦
    鍵針は持ち方とくさり編みさえマスターすれば結構出来るようになるんですけどね💦
    あ~お宅に教えに行きたい❗(笑)

• 12月20日

退会ユーザー

昭和62年生まれです😆最近ママリでは平成生まれの方が多くて肩身か狭いです(笑)
    ぜひうちに来て下さいー!九州てすが(笑)やっぱり最初は誰かに教えてもらいながらが良さそうですね♥️指編みも試してみましたがこれもダメでした!不器用すぎる(笑)

• 12月20日
  • 荘川

荘川

1つ違いですね!✨私61年生まれなので(*´ω`*)
    分かります!平成生まれが多いので皆さん若くていいな~とおばちゃん目線です😏
    でも若いと言っても、今もう平成元年生まれも29歳なんですけどね(笑)

九州行きたいー!遠すぎて行ったことないですー😂
    北海道の東端なので尚更遠い😂
    YouTubeの動画も詳しく教えてくれてはいますが分からないものは分からないですよね💦
    私も棒針の作り目習得にかなり目を皿にして見てました(笑)
    百聞は一見にしかず!近くで教えて下さいくれる人いたらいいですね(*´ω`*)

• 12月20日

退会ユーザー

なんででしょうね💦平成生まれは皆若いって思っちゃいます‼️(笑)
    荘川-意思が弱い-さんは北海道なんですね🤗私達、日本の端から端ですね😅ちなみに長崎です😆私もいつか北海道行ってみたいです!カニ~♥️
    編み物もまた挑戦してみます(笑)

• 12月20日

一緒😂私も同じで足りなかったです😂でも適当〜にやるのが好きです😂💗

• 荘川

荘川

ちゃんとはかってやれよ!と思うけど毎度やりません(笑)
    頭に描いてる完成図だけを頼りに適当にやるのがいいんですよね😆❤
    思い通りにいかないことしばしばですが(笑)

• 12月20日