※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやま
妊娠・出産

21週で胎動が下の方で感じ、お尻が痛いです。初めての経験で不安です。

現在21wなのですが急に胎動が下の方(毛の生え際あたり、、、)で感じるようになりました(´・ω・`)
お尻もピリピリと痛いのですがこんなものなのでしょうか?初めてのことなので凄く不安です…

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

週数的にわかりませんが、胎動が下ということは逆子かもしれませんね?

• あやま

あやま

今月の検診では逆子ではなかったのですがぐるっとなってしまってのですかね(´・ω・`)💧

• 12月20日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

私は1人目30週まで逆子だったのですが、胎動はずっと下の方でした。体操してなおってからは上でも感じるようになりました。2人目も一時期逆子でしたが後期に逆子だったので胎動が手なのか足なのかわからず…。でもまだ21週ならまわるので気にすることないかと思いますよ。

• 12月20日
  • あやま

あやま

ありがとうございます!安心できました(*´◒`*)

• 12月20日
kei*

逆子だと下の方で感じますよ😊
21wの頃だとお腹の中も赤ちゃんが動く余裕がまだあるので、グルグル回ってるんだと思います😊

• あやま

あやま

解答ありがとうございます!安心です😭

• 12月20日

私もあやまさんと同じ位置で感じましたよ(*ˊ-ˋ*)下過ぎて不安になりますよね。あと臍のちょっと下でピクッて感じたり✨

• あやま

あやま

あまりに下すぎると不安になります(´・ω・`)みなさんに解答していただけて本当安心しました!ありがとうございます😊

• 12月20日

私も下の方で、胎動感じます!
逆子って言われました💡

30wまでならお腹の中でグルグルしてるから、極端な話、1時間後には治ってることもあるし、心配ないって言われましたよ😊

30wでも逆子の場合は、治す体操?ストレッチ?みたいな指示が出ると思います💡