※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

骨盤が狭く、産道が脂肪で狭くなっている状況で、次の検診までに①点滴で子宮口を柔らかくするか②陣痛を起こして産むか③食事管理を徹底するか悩んでいます。帝王切開も選択肢にあり、体重管理が重要だと感じています。

骨盤が少し狭い。
太ったせいで産道に脂肪がついてせまくなってる。
17日の検診で子供の頭が8.6、体重わ2300ぐらいで
今の自分の産道も同じぐらいらしく
次の検診の24日までに
①三日に1回点滴で子宮口を柔らかくするか。
②1泊2日で子宮口開いて陣痛起こして産んでしまうか。
③自分自身の食事管理を徹底するか。

陣痛促進剤でなんとなかなるだろうと思っていた自分。
骨盤狭くこれ以上大きくなると骨盤の骨がちびの頭をえぐって傷つくから促進剤わ打てないからねと言われてます。

そしてあるいわ帝王切開と言われてます。

前回の検診でこれらの話を一気にされたのでちゃんとに理解出来てない部分ありますが…

産道の脂肪って母体が5キロ増えると1センチ狭くなるって言われてたのですが5キロ痩せれば1センチ広くなるって事ですよね?
炭水化物、糖質一切とるな言われてまぁーきつい。

帝王切開でもちびが安全に産まれてきてくれるなら腹を切ろう☺️
早めに産むってなんか自分の中でひっかかる。
3000ぐらいで産みたい。

24日までにどう産みたいか考えといてと言われ何かどう考えていいかわかんない😧

コメント

③は、今から食事管理徹底すれば自然で産めるってことでしょうか??
私なら食事管理頑張りますけどね...😂

• ぷー

ぷー

だと思うんですがその間ちびの頭も大きくなるし産道がどれぐらい広がるかもありますね🤣産むまでの間それを続けられる自信がないです笑🙇‍♀️
    食っちゃいそうwwww

• 12月19日
かおぴ

わたしそのくらいの週数のとき、頭囲9cmって言われてました😂体重も2800ぐらいでしたし(笑)
もともと太ってて、自然分娩で大丈夫って言われてたんですけど、万が一のこともあれば困るからって、38週入ってすぐ、誘発剤の薬飲んでバルーン入れてラミナリア入れて促進剤点滴してのてんてこ舞いでした(笑)めちゃ辛かったです(笑)結局子宮口開く前に赤ちゃん旋回できなくなって帝王切開なりました!
とりあえず24日まで食事管理して、先生からそれでも早く産むほうがいいという判断であれば①をやってみてもいいと思いますよ✨

• ぷー

ぷー

はいっ、
    24日まで食事管理して結果次第で
    検診の時にまた考えます☺️💓

• 12月19日