※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠9週目で嘔吐が続き、体重も減少しています。水を飲めていれば点滴は必要ないですか?病院相談のタイミングがわかりません。

初マタの今日から9wです。昨日の夜はじめて嘔吐しました。今朝は朝からみかん1つと小さいヨーグルトを何とか食べましたが午前中だけで3回嘔吐しました。特にお腹に何も入ってないときの嘔吐は胃液が出てくるのでかなりお腹に圧がかかってる気がします。赤ちゃんは大丈夫なのか不安です。また、現在3k程度体重が減っている状態なのですが一旦水が飲めていれば病院に行って点滴等はしなくても大丈夫なのでしょうか?😢どうゆう状態になったら病院に相談すればいいのかわかりません。。同じような方や経験者の方いらっしゃれば教えてください😣

コメント

わかな

それくらいの腹圧なら大丈夫ですよ〜!
水分が取れてれば大丈夫とも言われてました。
でも次の健診で相談してみた方がいいかもしれませんね!

• なつ

なつ

そうなのですね!安心しました😂来週検診があるので相談してみます!回答ありがとうございます✨

• 12月18日

私は咳やらつわりやらで
お腹にかなり腹圧かかっていましたが
大丈夫でした!

私自身つわりで5キロ痩せてたみたいで水分をとれているのか聞かれました。
水分はとれていたので
とれていると答えると
ならまだ大丈夫だねって言われました😭
なので多分水分すらとれなくなると
病院に行ったほうがいいです💦

• なつ

なつ

そうなのですね!水は取れてるので...安心しました😢💓回答ありがとうございます💓

• 12月19日
310

私は、みかんなど食べやすいけれど、吐くときに痛かったので柑橘系は避けました…😂
そのうち、自分に合った食べやすいものが見つかると思います!頑張りましょう🔥🔥🔥安定してきたらたくさん食べてくださいね!
食べれるけどなんだか食べたくない…が続いて、子宮内胎児発育不全で管理入院になりました😢

• なつ

なつ

昨日吐きすぎて喉が痛くてみかんを食べたことに後悔しました😭アドバイスありがとうございます!😣💓

• 12月19日

つらいですね😿わたしもつわりキツかったので気持ちわかります💦💦
吐く時ずーっとお腹に力入ってたし、
短期間で5キロくらいは痩せましたー( ˊ• ·̭ •̥ )
お水飲めてたらまだ大丈夫です!
水さえ飲めなくなったら点滴ですね。
でも水だけでもきついですよね。
わたしの病院は漢方とか出してくれたので一度相談されても良いですね☺️
意外と焼肉なら食べれる!とかもあるので、何か見つかりますように!
わたしは焼肉なら大丈夫で、週一は焼肉に連れてってもらいました😂

• なつ

なつ

来週病院に行くので相談して見ます😢💦わたしも試行錯誤して食べれる物見つけて見ます😣回答ありがとうございます!

• 12月19日
マーちゃん

みかんや、乳製品類は吐き気がしやすいですよ…

すりりんごなどが私的に良かったと思います!
自分が食べれるものがあれば初期はしょうがないですよ⑅◡̈*

• なつ

なつ

吐き気がしやすいものばかり食べていて吐きすぎて喉が痛くて後悔しました😢💦回答ありがとうございます!

• 12月19日