※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコ
子育て・グッズ

歩行器に乗せたら立ち上がりが早くなりますか。この時期から歩行器に乗せてもよろしいでしょうか。

歩行器についておしえてください

娘がハイハイして行きたいところに行けるようになりました

時々コタツの上やソファーの上のものを
ひざをついてがんばって手を伸ばし取っています

歩行器に乗せたら立ち上がるの早くなりますか
また
このくらいから歩行器に乗せてもよろしいのでしょうか

コメント

hana

子どもの発達面からは長い間しっかりハイハイさせてあげたほうがいいですよ(´ω`)
歩行器は転倒の危険性があるので、使わないことをおすすめします。
また、歩行器は歩行能力は高めてくれません。歩けるようになるためには、脚だけでなく腕と胴の筋肉も鍛える必要がありますが、歩行器では筋肉が鍛えられません!

• ガラピコ

ガラピコ

なるほど!
    無知だったわたしにありがたい知識です。
    家事をする間は閉じ込められないのでどうしたらよいか、アドバイスください。

• 12月18日
  • hana

hana

うちはベビーサークル買って、中で遊んでてもらいました(´ω`)そのうち出て来たがるようになったので、ゴツン防止のクッションを背負わせて遊ばせたり、ベビーベッドをサークルがわりにしてすぐそばまで連れてきて家事したり、家事してる間はハイローチェアに座らせておもちゃ持たせて待っててもらったりしました(´ω`)

• 12月18日
クローバー

私が、骨盤矯正で整体に通ってるんですが、そこの人からまだ歩けない赤ちゃんを歩行器に乗せると股関節が悪くなるから、自然と歩けるようになるまで待った方がいいよ、とアドバイスもらいました😊

• ガラピコ

ガラピコ

ありがたいです、整体の方もそうおっしゃるなら間違い無いと思います!
    歩けるようになったら
    乗せてもよいのか
    気になり出しました…

• 12月18日
ポキ

ハイハイたくさんさせちゃいましょう!
歩行器は他の方のコメントに加えて、内臓機能にも負担が出たりと関係してきます。
将来喘息持ちになる可能性が高くなります。うちの弟がろくにハイハイする前に10ヶ月で歩き回らせてたら喘息もちになりした。😵

• ガラピコ

ガラピコ

うわぁー、あたしも歩行器乗せられてて小児喘息で、今も喘息です!
    そんなことが関係しているなんて…ありがたい知識です!

• 12月18日
みっきー

ハイハイたくさんさせてあげましょ〜!ひざをついて頑張って手を伸ばして取っているのも大切な動作だと思います!つかまり立ちはそうやってどんどん自分で学習して出来るようになると思いますよ😁
私は歩行器反対派です🎶
股関節悪くなるし、わざわざ歩けない赤ちゃんを歩行器使って歩かせなくても💦って思います😁

• ガラピコ

ガラピコ

自分で学習するのってだいじですよね!
    ありがとうございます

• 12月18日
あり※

無理に使わなくて良いですよ。しっかりとハイハイさしてあげた方が足腰鍛えられますよ

• ガラピコ

ガラピコ

ほんと
    無理に使う必要ないですよね!
    ありがとうございます

• 12月18日