※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
妊娠・出産

妊娠40週4日で体重増加以外の変化なし。産まれてくるのか不安。家族や友達からの連絡に申し訳なく感じる。陣痛や破水は突然やってくる?

気付けば妊娠40w4d..🤔

毎日着実に体重増加する以外
なんの変化も感じられず..😌

気長に待とうと決めたつもりが
本当に産まれてくるのかな?と..😂

家族も友達も毎日連絡くれて
逆に申し訳なくなってきました💦笑

早く逢いたすぎて
毎晩寝るたびに今日こそは!と
こんなに痛みが待ち遠しいのは
人生初めてです♥️笑

なんの前触れもなく
陣痛、破水くる時はきますよね!?

コメント

雨

私も1人目のとき予定日過ぎましたー破水からでしたが前ぶれ全くありませんでしたよ(^^;)

  • さら

    さら


    破水からだったんですね!
    家に居るときに急にでしたか😓?

    • 12月17日
  • 雨

    朝起きたら下着が濡れてて、尿漏れかと思ったけど念のため病院行ったら破水でそのまま入院でした!

    • 12月17日
  • さら

    さら


    そうゆうこともあるんですね!
    私も今週中には..🙏笑

    • 12月17日
あーちゃん

私も6日超過でしたがなんの前触れもなく夜中にいきなり陣痛来ました笑

  • さら

    さら


    6日超過は長く感じますね💦
    いきなり本陣痛きたんですか?

    • 12月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    子宮口は37週の時点で開き始めてたから早まるかもねーと言われてての超過だったので長かったです💧
    いきなり10~13分間隔の本陣痛でした!

    • 12月17日
  • さら

    さら


    早まるかもね詐欺ですね💦笑
    私は子宮口自体やっと
    柔らかくなってきたみたいなので😌
    弱い陣痛が長く続くくらいなら
    私も本陣痛から始まってほしいです!

    • 12月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    先生もあれー?もう頭も触れるし恥骨まで下がってるんだけどなぁて首かしげてました💦笑
    友達は陣痛2日かかったらしく、私は3時30分に陣痛来て10時に病院、子宮口9cmでみんな慌ててバタバタと分娩室入ったのが11時、13時には産まれてたので超安産でした(*'ω' *)
    さらさんももうすぐですね!まだうちは生後11日ですが、少しずつ乳首吸うのがうまくなったりお風呂泣かなくなったり目に見えて成長するので毎日幸せですよ♡♡
    陣痛は辛いですが頑張ってくださいね🎵

    • 12月17日
  • さら

    さら


    陣痛2日も続いたら
    いざいきむときの体力
    なくなりそうですよね😱

    私はまだ頭触れるとは
    言ってもらえてないですが
    陣痛始まったら頑張って
    トントンと出てきてほしいです♥️

    生後11日💕
    ホヤホヤですね😳
    私も痛みに耐えて頑張ります!

    • 12月17日
森の人

わたしも着実に肥えてます(`・ω・´)w
のんびりさんなんですねっ😂💓

前触れがあるとわかりやすいのに!って思いますよね(*´ω`*)w

  • さら

    さら


    もうすぐですね♥️
    のんびり過ぎて困ってます💦
    毎日ソワソワです!

    • 12月17日
公

うちの子ものんびり屋さんで41週なって生まれてきました💦

37週くらいからみんなソワソワして周りからは「体調に変化ない?」「調子どう?」「なんかあったらすぐ連絡してね」と毎日LINEが入ったり、台風や満月新月のたびに「くるか?!」と構えてみたり。なかなか落ち着きませんよね(笑)

でもついに「あ、今日ちょっと痛いかも…」って思って入院してから一晩うなりやっと翌日の昼出てきましたが、その日は両家たまったま仕事が休みですぐ駆けつけてまさかの親族勢揃いのお出迎えとなりました🤣

きっといい日選んで出てきてくれますよ。妊娠出産も出産後も母親はあとはひたすら子どもの都合に合わせて対応するのみです(笑)

人それぞれなにがあるかわからないので万一一人でなんかあったときでも対応できるくらい準備だけはしっかり!!でも通常破水も陣痛もそんな急に身動きできないほどの痛みに襲われるようなことはないので落ち着いて対応してください😁

お腹が大きいのも今のうちと思って最後の記念写真や胎動ムービー等撮ったりして楽しんでください😁がんばれー💖

  • さら

    さら


    41週までも長く感じますよね😣
    まわりの気持ちもわかりますが
    私が一番待ちくたびれました💦笑

    ちょっと痛いかもからだったんですね!
    私も気にしすぎのせいか
    あれ?もしかして痛い?って
    もう思い込みそうです😂

    でもあとは赤ちゃんのタイミング
    待ってあげるしかないですもんね♥️
    クリスマスまでに退院したいな~
    って最近話しかけてます😳

    • 12月17日
ミナイコー

私も明日の検診で40週(^◇^;)

促進剤とかイヤなのでどうにかして産みたい(;゚д゚)!!!


焦ります(*´Д`*)

  • さら

    さら


    全然産まれる気配ないですか?
    一人目はどうでしたか👶?

    できれば何にも頼らずに
    自然分娩したいですよね♥️
    私も日々焦りがつのります💦

    • 12月17日
  • ミナイコー

    ミナイコー

    立ち仕事で今日も働いてますが、陣痛の気配すらなく、焦ってますil||li (OдO`) il||li

    1人目2人目は39週で産まれてきてくれたんですがね(;゚д゚)

    まだまだ胎動があるし、骨盤にはまってないのかな( ̄。 ̄;)


    胎動ありますか?(>_<)

    • 12月17日
  • さら

    さら


    まだ仕事してるんですか💦!?
    ご無理なさらずに😣

    私もちょうど今も
    めちゃくちゃ動いてます😧
    やっぱり産まれる直前は
    あまり胎動感じなかったですか?
    上の子たちは陣痛からでしたか?

    • 12月17日
  • ミナイコー

    ミナイコー

    そうなんです!
    美容師で、12月の予約がパンパンで(°°;)
    でも動ける妊婦でよかったです(^◇^;)
    上のふたりは38週目くらいからあまり胎動がなかったと記憶してます( ̄。 ̄;)

    張りもなくなってきてましたが(-ω-;)
    上の子はおしるしからで、下はおしるし→破水でした!

    破水からは不定期な張りからの病院着いてからは1時間半でした!

    • 12月17日
  • さら

    さら


    大変ですね💦

    胎動弱くなったかな~と思うと
    アピールするように動きます😅

    おしるしすらこないですが
    破水から病院着いて1時間半!
    私もそのスピーディーな出産
    憧れます😭♥️

    • 12月17日
ミナイコー

3人目もそうなるといいんですが、それはそれでドンドン来る痛みに付いていけなくて、叫びまくりでした(^◇^;)

ゾッとします(;゚д゚)

陣痛きてほしいけど、やっぱり怖すぎます(°°;)

無事産まれてきてくれたらそれでいいんですけどね(ToT)

  • さら

    さら


    痛みがこない分には産まれない
    ってなかなか酷ですよね😱笑
    何もかも未経験で不安ですが
    本当無事に元気に産まれてくれれば
    それが一番ですよな♥️!
    お互い頑張りましょう😣

    • 12月17日
  • ミナイコー

    ミナイコー

    ほんと、頑張りましょうね(>_<)!!

    また出産したら報告させてください(*^^*)

    • 12月17日
  • さら

    さら


    ありがとうございます🌼
    私も早く報告したいです🙏💕

    • 12月17日
  • ミナイコー

    ミナイコー

    さらさん、その後どんな感じですか??


    私は今日40週0日の健診で、まさかの陣痛がきて、そのまま入院になりました(^◇^;)

    そして13時から本格的に陣痛がきて、16時に産まれました(*^▽^*)

    出産はホントに大イベントですが、産まれてくれた赤ちゃんにありがとうと、頑張った自分にお疲れ様です。

    さらさんも、自分にしかできない大イベント、思いっきり自分らしいお産にしてくださいね(*^^*)
    応援してます!

    • 12月18日
  • さら

    さら


    出産お疲れ様です!
    そしておめでとうございます!!!

    実は私も今日の5時過ぎに高位破水して、
    7時入院陣痛、9時過ぎから促進剤、
    そして17時前に産まれました~♥️!

    陣痛といきみ逃がしが地獄でした...
    それにほぼ4000グラムだったので
    頭と肩出るまでも地獄でした💦

    でも初産でこの大きさにしては
    赤ちゃんも頑張って
    スムーズに出てきてくれた方だと
    感謝してます!!!
    何より可愛くて♥️♥️♥️

    なかなか寝れなそうですが
    お互い今日はゆっくり休みましょう☺️

    • 12月18日
  • ミナイコー

    ミナイコー

    うわー!!!!
    同じ日に出産、嬉しく思います(*^^*)

    初めてのお産、お疲れ様でした(*^▽^*)

    そして4000グラム!!!

    すごいビッグベビーですね(>_<)

    もう、出すのに必死になりますよね(ToT)

    今さっきの出来事なので鮮明に思い出します(^◇^;)

    でも無事に出産お互いできてほんとに良かったです!

    ゆっくりしてくださいね☆彡
    お休みなさい(〃ω〃)

    • 12月18日