※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんにオススメの絵本を教えてください。赤ちゃんが喜んで見ているので、人気の絵本を知りたいです。

オススメの絵本、教えてください❤️

まだ生後3ヶ月になったばかりなのですが、絵本が好きなようで、よく本を見て、笑ってくれたりします☆

でも、恥ずかしながら私自身が絵本に興味が無かった為、どんな本をよく子供に読み聞かせていて、人気があって、などなど…分からないことばかりで💦教えてください✨😊

コメント

ママリ

だるまシリーズ
おススメです

  • ぱるる

    ぱるる

    だるまシリーズの、『だるまさんの』だけ買って家にあります😌
    やっぱり人気なんですね〜!シリーズで買えばよかったかな〜と思いました😅💕

    • 12月16日
deleted user

その頃は猫の表紙のいないいないばあ、だるまさんシリーズを読んでました(*^^*)

  • ぱるる

    ぱるる

    いないいないばあ、凄く好きなんですよ!!猫の表紙のいないいないばあがあるんですね!調べてみます😌あ

    • 12月17日
  • ぱるる

    ぱるる

    😌💓→訂正

    • 12月17日
まー

うちは
どんないろがすき
という絵本が息子もわたしもお気に入りです💕
おかあさんといっしょ の歌がそのまま絵本になったものなので歌いながらめくってあげると喜びます!

  • ぱるる

    ぱるる

    どんないろがすき、良さそうですね😍✨色んな色を見せたいし、おかあさんといっしょの歌というのがまた良いですね✨

    • 12月17日
いちご

いっしょにあそぼシリーズかわいいです❤️
原色がおおくて、子どももはっきりした色だとよく見えてると思います🤗

  • ぱるる

    ぱるる

    シリーズなんですね😍😍
    原色❣️良いですよね〜😍✨気になります✨

    • 12月17日
やなか

うちもまだ4ヶ月ですが、最近『じゃあじゃあ びりびり』を息子に買いました!
色々なモノの音が絵本になっていて、読むのも楽しいし、息子もじーっと見てくれてます♫
モノの名前も覚えてくれそうですし、おすすめです^_^

  • ぱるる

    ぱるる

    色んな物の音✨良さそうですね!✨
    本屋さんで見てみます😍

    • 12月17日
もち

しましまぐるぐる
あかあかくろくろ
この2冊はとってもおすすめです!

今でも好きみたいですが
0歳の頃は泣いてても読めば泣きやんだり、ズリバイやハイハイができるようになったら絵本を取りに行って自分で開いてみてるくらい好きでした(∗ ˊωˋ ∗)

  • ぱるる

    ぱるる

    え〜❤️そぉなんですね😍
    ハイハイして取りにいくなんて、なんて可愛い😍💕

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

『ぴよぴよだあれ?』おすすめです♪

最後が鏡になっていて、自分の顔をのぞき込んだりしてます(^-^)今でも見てますよ★小さいので持ち運びにも便利です。

  • ぱるる

    ぱるる

    持ち運びに便利なのは良いですね!!本屋さんで探してみます🌟

    • 12月17日
桜

我が家はこの本大好きです
内容はひたすら意味ない言葉が書かれてますが
全力で読むと声だして笑います

  • ぱるる

    ぱるる

    声出して笑ってくれると読みがいありますよね〜😍❤️

    • 12月17日
naaami

じゃあじゃあびりびり、おつきさまこんばんは、はらぺこあおむし大好きです!!💡

上が絵本好きで、下の子にも小さい頃から読み聞かせてたら、狼と七匹の子ヤギなんかの長文まで聞けるようになりましたよ🙄

  • ぱるる

    ぱるる

    本当ですか😍
    私もじゃあ今からずーっと読み聞かせ頑張ってみます✨

    • 12月17日
ちぃ

もこもこもこオススメです。
擬音たっぷりで少し大きくなってからは自分でページめくりながら読んでたりしますよ(^○^)

  • ぱるる

    ぱるる

    もこもこもこ、聞いた事あります!良いんですね😍今度本屋さんで見てみます😌💕

    • 12月17日
まり

じゃあじゃあびりびり
いいですよね(* ̄∇ ̄*)

娘に初めて読んでみたら
ものすごく反応がよかったです(*^▽^*)

  • ぱるる

    ぱるる

    そぉなんですね❣️😳みてみます💕

    • 12月17日