※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
ココロ・悩み

明日から35週で検診に行ったら子宮口が開いていて入院。長女のこと心配。入院中の過ごし方や上の子の対応について教えてください。

文章がおかしいかもしれません💦
明日から35週です。さっき検診に行ってきました。
雑談な感じで便意が何度もあるけど出ないなど話していて、ちょうどオリモノ検査の日だったので内診してもらうと子宮口が開いてました💦便意のようなものもお腹が張ってたみたいです。痛みなどに鈍感なのか長女の時も病院着いたら子宮口全開ですぐ生まれました。赤ちゃんも小さめと言われていたので即入院。このまま病室で点滴してます。まさかの出来事に頭が付いていかず、旦那と留守番してる長女のことを思うと涙がとまりません。これから色々荷物を持ってきてくれるそうですが、呑気だった自分に腹が立ちます。とりあえず2週間、家族にはたくさん迷惑かけますが頑張りたいです。少し落ち着いてきましたが、今日わかったからこそ赤ちゃんも無事なのでよかったなと思います。長女のことが一番心配です。わたしなんかより長く入院してる方もいると思いますが、上のお子さんはどうしました?また入院中は何をして過ごしていましたか?クリスマスにお正月、残念です😭

コメント

deleted user

自分も検診で 子宮口5cm開いていて即入院でした🤦‍♀️💦
モニターつけてもお腹の張りも痛みも全くなく
このまま次の日まで陣痛こなければ誘発するから~、、と言われました🤦‍♀️
いちかぁちゃんさんはまだ34wなんですね😭
自分も赤ちゃん小さめと言われてて
毎日様子見で病院通いでした💦
臨月入っても2000gギリあるかないかくらいで、、
結局産まれてきた子は2300g、、少し体重足りませんでしたが
それ以外何もなく元気でした😊💗
いきなりの入院本当頭が追いついていかないし、
上の子の事も心配ですよね😭
きっと上の子も旦那さんも赤ちゃんと
お母さんが無事に帰ってくるのを楽しみにしてるはずです😊💗💗

産後の入院中の話ですが、、
ひたすらドラマを見て過ごしてました😭

長々とすいません💦

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    5センチも開いてたんですね!!
    私はモニターつけたら結構張ってて
    自分でもびっくりでした( ;∀;)💦
    うちも上の子がずっと小さくて結局
    ギリギリ2500gなくて出産しましたが
    なんとか元気に過ごしてます🤣
    うちも何回も測りなおして今日の検診が
    2000gちょいだったのでもう少し
    お腹の中にいて育ってほしいです😭

    ドラマもいいですね!
    私もこれを機にのびのびと入院ライフを
    過ごそうかなと思います(*^o^*)
    ありがとうございます元気になりました🤗

    • 12月16日
ゆゆ

色々と同じ状況なのでコメントさせて頂きます!
私は明後日から35週に入るので一日違いですかね?🤗
子宮口は開いてませんが頚管長が短く切迫の為33w0dの検診に行ってそのまま入院となりました(´;︵;`)
ちなみに3歳になったばかりの息子がいます👦💓

私も息子のことが1番心配で、お腹の赤ちゃんの為の入院と分かっていながらも早く帰りたいとばかり思ってます😔
夜も消灯後息子のことばかり考えてしまい、涙が止まりません。暇さえあれば無意識に息子の写真や動画を見てます💦面会出来るようになりましたが、時間が限られており帰る時にはグズる息子を見て毎回泣きそうです(;_;)
することがないので余計息子のことを考えてしまう毎日です😭😭
クリスマス・お正月同じく病院で過ごすことになります。息子と過ごしたかった…😔💦

旦那さんが見てくれてるとはいえ心配でたまりませんよね(><)

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    ありがとうございます!
    1/21が予定日です(*^o^*)
    今まで順調にきていたので本当にびっくりです。
    わたしも今はまだ上の子が一番で
    まだまだ離れたくなくてショックか大きいです😭
    わたしもクリスマスやお正月も入院に
    なりそうなのでそれもつらくて( ;∀;)
    ネット注文してた🎄プレゼントも昨日来たので
    枕元に置いてあげたかった( ;∀;)( ;∀;)
    さっき娘が実母と旦那ときましたが
    ばぁば大好きなのでずっと抱っこされて
    嬉しそうでした(笑)
    また来てくれるそうですが私も
    ずっと娘の動画見て過ごしてしまいそうです😭
    お互い無事に赤ちゃん出産できますように
    ありがとうございます😭💕

    • 12月16日
deleted user

息子の時、32wで予定外に緊急入院になりました!!
しかも家から少し遠い大きな病院に…

長女は理解して頑張ってましたが、二女は私の前では平然を装ってましたが夜な夜な泣いていたみたいです。
入院になった翌日は離れるときに大泣きでした( 。゚Д゚。)

入院中は子供に絵を書いたり、お手紙書いてました

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    ありがとうございます!
    そうなんですね、、
    うちは実家から車で5分ほどの病院なので
    母がすぐにきてくれました🙌🏻
    お子さんの気持ちを考えると本当に
    胸が張り裂けそうになりますね😭
    さっき娘が来てくれたのですが
    わたしの方が泣きそうになります( ;∀;)
    わたしも今アンパンマンがだいすきなので
    お手紙書いたりしようかなと思います!
    ありがとうございます(*^o^*)

    • 12月16日