※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
妊娠・出産

初マタの方が、15週6日目で安定期に入りました。おっぱいから液体が出ていて母乳か気になります。安産祈願についても悩んでいます。

こんにちは💫
現在15週と6日目を迎えた初マタです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
明日でやっと安定期〜!!!!
そして昨日はおっぱいの先っちょが変に違和感あるな〜
と思いつねってみたら、半透明の液体が!!
これは母乳なのか?母乳もどきなのか?気になります(゚ロ゚)!
同じ経験した方いますか?!すごく気になるので
よかったら教えてください٩(ˊᗜˋ*)و

あと戌の日に安産祈願行こか迷うんですが
安産祈願って行かなくても平気なんでしょうか?
行かない場合何を用意すればいいのかも
分かりません(;_;)お優しい方教えて下さると嬉しいです!
宜しくお願いします(๑ ˙˘˙)/

コメント

rhmama

私も出てましたよー!母乳に似た成分だと思いますけど…
はっきりとはわかりません💦
すいません🙇

戌の日は私も行かなかったです!
私はだいたいその頃から腹帯をつけてました!普通の妊婦用の腹巻ですけど(笑)

• なちゃん

なちゃん

なんか本当に神秘的ですよね(´・ω・`)
    体に変化あるとすごく実感増してきて
    ウキウキしちゃいます( 笑 )

やはり腹帯ですか!!!
    あれ付けると結構楽らしいですよね😌
    教えてくださりありがとうございます❤️

• 12月16日
あかね

15週で母乳出るってすごく早いですね!週数が進むと半透明の液体からオレンジの濃い母乳が出てくるようになりますよ( ^ω^ )初乳がそんな感じで生まれて最初に飲ませる母乳が濃い黄色?オレンジ?とかですごく栄養があるそうです!母乳の量が増えるとどんどん白っぽくなって黄色味が薄くなってきます^ ^おっぱいマッサージして、乳首とかもマッサージしてると産んだ後に赤ちゃんが吸いやすいので、産院でも指導があると思います。でもまだ週数も浅いので、今からマッサージしすぎるとお腹が張ったりするとこともあると思うので、7ヶ月〜ちょこちょこで良いと思います^ ^私の行ってた産院ではそんな感じで指導されました!

戌の日のお参りですが、行かなくても問題はないと思いますが、まぁ気持ちの問題ですよね笑
もし難産とかになった時にあぁお参り行っとけばよかったてなったり、逆にお参り行ったのに難産やった!意味ないじゃん!ってなる場合も笑
基本的には戌の日のお参りに行くとそこで腹帯を貰えたり、持参した腹帯に御朱印推してもらったりとかですかね。行かない場合は特に何もする必要はないと思いますが、ちょうどその頃から腹帯とかをする方が増えるかなー?という感じですね!
私は真夏で暑過ぎてしませんでしたがww今の時期なら保温にもなるし、腹帯される方が良いと思います^ ^

• なちゃん

なちゃん

私もビックリしました!(´・ω・`)笑
    神秘的すぎて感動...( 笑 )
    そうなんですか!分かりました(゚ロ゚)
    7ヶ月頃からマッサージ始めてみます!
    そんな効果があるなんて初めて知りました٩(ˊᗜˋ*)و勉強になります!!

確かに気持ちの問題ですよね...( 笑 )
    本当に運次第ですよね(゚ロ゚)笑
    お、やはり貰えるんですね!!!
    何だかんだ腹帯するの少し楽しみにしてたりするんですよね( 笑 )
    保湿大事ですよね...。
    妊娠線怖いです...( 笑 )まだ保湿してない自分が恐ろしい...!!!
    こんなにも詳しく教えてくださりありがとうございます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝助かりました!!!

• 12月16日
  • あかね

あかね

お腹が大きくなってくると保湿が足りないとすごく痒くなってきます( ;∀;)この時期は妊娠してなくても乾燥で痒くなっちゃうので、塗り過ぎっていうくらいクリーム塗ってた方が良いですよ( ^ω^ )
    私はコストコのセタフィルムを塗りたくって妊娠線0でした!わざわざ高い妊娠線予防のクリームとか買わなくてもニベアとかでもいいと思います^ ^元気な赤ちゃん産まれることお祈りしておきます!

• 12月16日
  • なちゃん

なちゃん

今からでも保湿生活頑張ります!(;_;)( 笑 )だんだんお腹も出てきてるので...。コストコよく行くんで買ってみます!!!ニベアですか!!
    使ってみます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    ありがとうございます♡!

• 12月16日
ぽんすけ

分泌液ですね!
母乳になる前のものです!
母乳が出る穴があくとでますよ!☺️

• なちゃん

なちゃん

そうなんですか!すごい(゚ロ゚)!
    もう驚きとウキウキがたまりません( 笑 )教えてくださりありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

• 12月16日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

カスとかも出てくると思うのでそれはお風呂はいる時にこまめにとったほうがいいですよ!
    詰まっちゃうといけないので😂
    でもいじりすぎても子宮の収縮とかで切迫早産なる方もいらっしゃるのでお風呂に入った時にちょんちょんととるとかしたらいいと思います!
    私はお風呂だと濡れててちゃんととれねるかわからなかったのでお風呂あがりにタオルでちょんちょんととってました😊

• 12月16日
  • なちゃん

なちゃん

おっぱいもケアが大事ですね(*_*)
    え!それも初めて知りました…
    気をつけます。!!
    私もそうしてみます٩(ˊᗜˋ*)و

• 12月16日