※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

ゆうゆうメルカリ便の送り方が分からないです。郵便局でQRコードを読み取ってもらえるか、窓口で手続きできるか教えてください。ローソンがないので、郵便局から送りたいです。

ゆうゆうメルカリ便について教えてください!
郵便局から出す際は、郵便局員の方がQRコードのようなものを読み取ってくれるんでしょうか?窓口に持っていけばやってくれるんでしょうか?
メルカリ便のコンビニ発送はしたことがあるのですが、ゆうゆうメルカリ便は初めてです。ローソンは近くにないので郵便局から送る予定です。

コメント

普通が幸せ

うちの近くの郵便局はQRコードを読み取る機械が置いてあるので自分で読み込んで発行される紙を持って荷物と一緒に窓口へ持って行きます(。-∀-。)

ひとみん

郵便局のは、QRコードを読み取る機械が置いてあって、自分でかざします!
すると、シールがプリントされて出てくるので、それと品物を窓口に持っていけば対応してくれますよ(^O^)♫

りこな

郵便局に読み取り端末が置いてあるので、自分で読み取りし出て来た紙と一緒に窓口に持っていきます。
全ての郵便局に端末があるわけではないみたいなので、お近くの郵便局にあるか確認してからの方が良いと思います。

なめこ

読み取る機械があるので自分でやりますよ☺️
その機械から出た用紙と荷物を窓口に出します!
今はあまり機械の普及が進んでないのでゆうゆう窓口などある土日もやってる大きな郵便局にしか置いてないと思います😣

コウ

本局の郵便局だと必ず置いてますよ。
でも今、普及が進んでいて、支店郵便局にも設置した旨のニュース読んだ気がします。
本局の機械は自分でプリント
支店の機械は受付の中だった気がします🤔

みーこ◡̈♥︎

私はいつも土日もやってるわりと大きめの郵便局で発送してますが…
そこだと入口近くに長机と椅子が置いてあって、そこにバーコードを読み取る機械が置いてあります💡

でも小さい郵便局だと窓口でレジのスキャナーみたいなので郵便局員の人が読み取って…そこから発券してくれる場合もあります💡

そしてそれも出来なくてうちでは取り扱ってません!と言われる3パターンがありますよ😅