※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れりちゃん
子育て・グッズ

1歳の娘のファーストシューズについて、ソックスシューズと普通の靴で悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

1歳の娘が歩き出したので、ファーストシューズを探しております。
そこで、ソックスシューズにするか、普通の靴か悩んでます。ソックスシューズは期間が短い様な気もしますが可愛いですよね〜、皆さんはどちらにされましたか?

コメント

ジャンジャン🐻

もう歩いてるなら、しっかりした靴でもいいと思います😊
娘は10ヶ月でしたが、一緒に靴を選んだおかげか、嫌がりませんでした😁

• れりちゃん

れりちゃん

そうですね♡普通の靴の方が良さそうですね!!うちの子も嫌がらずに歩いてくれたらいいです😍

• 12月17日
まいまい

ソックスシューズは、もらいましたが、息子が嫌がり全然履かなかったです😅
外で履くと破けやすいみたいです。
普通の靴は喜んで履きました。

• れりちゃん

れりちゃん

そうなんですねー😀普通の靴の方が良さそうですね!そうすることにします(╹◡╹)!

• 12月17日
しゅりmama

うちはソックスシューズは
履かせないで普通の靴履かせました♪

ニューバランスの靴履かせやすくて
オススメです( ̄∀ ̄)❣️

• れりちゃん

れりちゃん

ニューバランス人気ですよね!!ソックスシューズは買わない方向になりそうです( ^ω^ )!

• 12月17日

うちは小柄で歩き始めたとき足のサイズが9.5cmだったので、普通の靴が履けずソックスシューズ(アティパス)の10.5cmが最初でした💦
普通の靴で履けるサイズがあるなら、普通の靴の方が暖かいし良いと思いますよ!

• れりちゃん

れりちゃん

コレからお外は寒いですし、サイズがあるなら靴の方がいいですよね(╹◡╹)とても参考になりました♡!

• 12月17日
m310

歩き出してるならもうふつうの靴で良いかと♡♡

ちなみに私はソックスシューズは友だちからのお下がり、後はメルカリで中古の美品を安く買って使い分けて履かせてました(*´艸`*)

歩き出しの赤ちゃんには足首ホールドが重要らしいです☻

ハイカットタイプの2本テープが良いそうです( *º∀º* )

うちの子はよく転ぶのもあり、足首守るのはほんとに納得でasicsのスクスクシリーズにしました☻

デザインがオシャレなのはもちろん、赤ちゃんのことよく考えて設計されててとても良いですよ〜♡女の子のも花柄とかありますよ〜♡

歩き出しの重要な時期だからこそ親の好みとかで選ばない方が良いかなと個人的に思います。。笑

• れりちゃん

れりちゃん

なるほどです!皆さん普通の靴おすすめなので、そうすることにしました(o^^o)!asicsいいですね♡!足のことを考えると2本テープが良さそうですね!!探してみたいと思います(╹◡╹)ありがとうございます!

• 12月17日