※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
子育て・グッズ

大人用の高さのベッドガードが必要です。息子が一人で寝るために、ベッドに繋げたいです。今はベビーベッドの柵で遊んでいますが、ベッドにすると高い柵が必要です。

大人のベッドに付けるベッドガードで、つかまり立ちしても落ちないくらいの高さのものってあるんでしょうか(ˊ°_°ˋ)??今まだ夫婦のベッドとベビーベッドを繋げた状態です。ベビーベッドは旦那が転落対策に柵を付け足し?してくれてますが‥いずれ息子も1人でベッドに寝かせる予定なので(古い住宅で湿気がひどく虫も気になるのでできればベッドにしたいです)一台買い足して繋げようと思います。
今は、朝私より先に起きてしまってもベッドには私が寝ていますし、ベビーベッドの柵は高くしてもらったので転落せず遊んでいますがベッドにしてしまうと高さの高い柵が必要になるかなと‥

みなさんはどうされてますか(´-_-。`)??

コメント

3Kids-mom

家具屋で働いてましたが、ベットにつけるタイプは基本的に立ち上がるときの支え的な役割(高齢者向けの手摺みたいな)のものが多かったので、そんなに高さがあるものは置いてなかった気がします。

ベッドの上だと安定感がなくてただでさえふらつきやすいので、中途半端な高さの柵だと心配ですね(。>д<)
できればベビーベッドのままの方が安心感はあるかと。
もしくは、壁にくっつけて壁側のベッドに寝させるとか…。

あんまり参考にならずすみません(ToT)

• さくちゃん

さくちゃん

ネットで高めの柵が出てるので、実際に使われてる方いらっしゃるかな?と思いまして(*^^*)

今も、ベッドに変えても壁側にはなるのですが息子が寝たらすぐに私たちも寝るわけじゃなく、今も寝室に行ったら私たちのベッドの真ん中で寝ていたりベビーベッドの頭のところにぴったりくっついて寝てるので可哀想かなと(´-_-。`)身長大きめなのでそろそろ窮屈そうで(ˊ°_°ˋ)

ありがとうございます(*^^*)

• 9月3日
むぎちゃん

うちもベビーベッドに寝かせてましたが
立てるようになると乗り越えようとしたり危なくなって
1歳まで使わずにやめました。
夜中起きてしまった時など危ないし、最初は大人しく寝てくれてましたが
寝相が悪くて寝返りなどすると
起きちゃうんですよね💦
なので今は夫婦のベッドで一緒に寝てます(´▽`)
案外広いベッドだと
寝相が悪くても落ちないですよ☆

• さくちゃん

さくちゃん

落ちないですか(ˊ°_°ˋ)?
    今もベビーベッドからはみでて私たちのベッドの真ん中で寝てたりするので転がりまくって落ちるんじゃないかと心配で(´-_-。`)
    でも、普通の大人のベッドもう一台と繋げたら結構広いですよね!
    買うベッド決めたら、つなげた長さ測って考えてみます!

ありがとうございます(*^^*)

• 9月3日
  • むぎちゃん

むぎちゃん

どんだけ広くしても
    落ちる時は落ちると思います💦
    うちの子も実際落ちましたが
    ベッドがそんなに高さがないのと、下に長座布団など置いてあるので
    1歳にもなると案外落ちなくなりますよ☆
    お互い試行錯誤しながら
    育児頑張りましょう💡

• 9月3日