※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆〜(ゝ。∂)
子育て・グッズ

赤ちゃんの体型に合う秋冬服のサイズについて教えてください。現在は50-60サイズの夏服を着せています。どのサイズが良いでしょうか?

こんばんは!現在54センチ・体重4400前後の赤ちゃんのママです。このくらいの体型だと、どのサイズで秋冬物を購入すれば良いのでしょうか…?夏服は50-60サイズの半袖ロンパースを現在着せています!赤ちゃん個人で違うのはわかりますが、参考までに教えて頂きたいです(っ´ω`c)♡

コメント

momomom

うちの子は来週6か月ですが、やっと70になったくらいです。
今64cm6300gです。

  • ☆〜(ゝ。∂)

    ☆〜(ゝ。∂)

    遅くなりすみません!mommomさんのお子さんは、まだ70サイズはしばらく着れそうですか(*^o^*)?

    • 9月3日
  • momomom

    momomom

    3か月ごろから一気に体重ののびが緩やかになったので、その頃からあと2か月くらいは70いけそうだなーと思ってます。

    • 9月3日
たーたん

肌着はそのサイズでまだ十分だと思いますよ⭐️
ロンパースなら70の買っても少し大きめだけど、動きやすいし、寒くなると、袖も長いので暖かいかもしれないですね(❁´◡`❁)

うちは66センチですが、70を着せてます🎶
でも、肌着は70でロンパースとか上着タイプは80を買おうと思ってます♡

思った以上に成長早いので服のサイズ困りますよね〜💦

  • ☆〜(ゝ。∂)

    ☆〜(ゝ。∂)

    遅くなりすみません!
    5ヶ月のお子様で70くらいなのですね(*^o^*)サイズ表記などを見てもイマイチよくわからなくて…たーたんさんは何ヶ月くらいの時から70サイズを着せていましたか?

    • 9月3日
  • たーたん

    たーたん

    三カ月までは新生児用着せてたので、50〜60くらいだったと思います🎶
    でも、夏はあまりピチピチもかわいそうだから、70にかえました(笑)
    だいたい、表を見ると、半年から80くらいのサイズらしいですよ?

    うちもお祝いに80の服をいただいたんですが、まだやっぱりブカブカです(>_<)

    三カ月からと見ても、冬服は70がいいと思いますよー♡

    • 9月3日
シュークリーム080

50-70サイズの服なら、9月10月で急に寒くなったりした時にも着られるかなと思います。

  • ☆〜(ゝ。∂)

    ☆〜(ゝ。∂)

    遅くなりすみません!
    50-70というサイズもあるのですね(*^o^*)50-60か70しか見たことがなかったので、探してみます!ありがとうございます!

    • 9月3日
ayapyn

私は70は買わずに80買ってましたー(´◡͐`)

  • ☆〜(ゝ。∂)

    ☆〜(ゝ。∂)

    遅くなりすみません!80ですか!何ヶ月くらいの時から80サイズを着せていましたか(*^o^*)?

    • 9月3日
  • ayapyn

    ayapyn

    80って長く着れると聞いていたので
    新生児のサイズの次は80買っていました!
    4.5ヶ月の頃から80着せてました!
    1歳過ぎても着れましたよ(^o^)

    • 9月3日
deleted user

うちの子は今5200gくらいですが、50-70のカバーオールで袖や裾が余ります(^^)
とりあえず秋用のちょっと厚手のものを70で買って、冬用の購入はもう少し後でもいいかなーと思います(●´⌓`●)

  • ☆〜(ゝ。∂)

    ☆〜(ゝ。∂)

    遅くなりすみません!
    5200gのお子様でそのくらいだと、私の息子だとまだ50-70というサイズで良さそうですね(>_<)
    ありがとうございます!

    • 9月3日