※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pikachuu
子育て・グッズ

絵本を読むのが苦手で、体を動かすのが好きな方です。絵本はあるが、読むのが面倒。子供に読ませるべきか迷っています。

思えばほとんど読み聞かせしたことないです。
あまり自分が絵本に興味なくて
そーゆーのよりも体を動かしたい!派ってかんじで🤔🤔😂💦
絵本は家にありますが、図鑑や絵がのったものばっかりで
一緒に見て教えるぐらいです。
ほんとは読ませたほうがいいんですかね?正直文字読むのめんどくさい😂笑

コメント

deleted user

私もあまりしてないです(笑)
娘に読んでーってたのまれたらって感じです!

  • Pikachuu

    Pikachuu

    うちもです😂😂💭

    • 12月12日
つぶつぶ

読ませた方がいいらしいですねー!
私も正直めんどくさい派です💦
姉が子供に読み聞かせをあまり出来なかったことを後悔しているようで、私には読み聞かせをめちゃくちゃ勧めてきます😳
姉の子は小学4年生で、国語の文章問題、算数の文章問題が苦手だそうです。絵本の読み聞かせは文章を読み解く力や想像力をつけられるようです。
今は上の子がだいぶ絵本に興味を持つようになったので1日1冊でも読むように頑張ってます😅💦💦

Pikachuu

やはりそうなんですね、、💦💦
うちもなるべく買って読ませるようにしなきゃ🤔🤔