※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんがいる方、絵本の読み聞かせをしていますか?している方、どんな絵本をおすすめですか?

今4ヶ月なんですが、同じぐらいのお子さんがいらっしゃる方、絵本の読み聞かせとかしてますか?
してる方、どんな絵本か教えてください🤗

コメント

ぴょん

3ヶ月です☆

松谷みよ子さんの
いない いない ばぁ です☆

kokin.13

うちの息子がそれくらいのときは、
読み聞かせもしてましたが、
しましまぐるぐる という絵本で
その絵を見せながら話しかけたり
すると、じーっと見たりして
くれた覚えがあります😊✨

あとは、だるまさんの絵本が
好きで ニコニコ笑いながら
見てくれました😆🍀

ゆうりん

読み聞かせは時々しています。友達から頂いた『じゃあじゃあびりびり』を読んでいますよ。反応はまだありませんが…(>_<)

ゆぶとく

ころころまるちゃんシリーズが大好きみたいです😀絵もかわいくて、まるちゃんを見たら喜びます!

ふみころん

じゃあじゃあびりびり
ぴょーん
がたんごとん がたんごとん

を読むと興味津々な表情になり、ぴょーんは、ケラケラ笑っていました✨

ゆめ

寝る前に、じゃあじゃあびりびり、しましまぐるぐる、あかあかくろくろ、だるまさんが、の4冊ローテーションして読み聞かせしてます( *¯ㅿ¯*)

絵本に手を伸ばしたり、イラストじーっと見たりしてます( ˆ ˆ )/♡

原色のハッキリした色使ってる絵本がおすすめですー!

いちご

みなさんありがとうございます!
参考にさせていただきます!