※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリリ
子育て・グッズ

へその緒が取れた後、血がついているけれど問題ないかな?沐浴は今夜は控えた方がいいでしょうか?バイ菌の心配もあります。皆さんはどうしていましたか?

産まれて13日目の今日、へその緒が取れました。取れたあとが少し乾いていない感じで、じゅくっとしています。かさぶたのようにも若干なっていて、紙おむつに血がついていました。ダラダラと血が流れていたり、臭いがしたりはしていないので問題ないのかな?とは思っていますが、今夜は沐浴しない方が良かったりしますか?
なんとなく、バイ菌が入ったりしないかな、、?と心配です。皆さん、へその緒とれた日はどうしてましたか?

コメント

まめまめ

普通に沐浴しました!
上がったあとはいつもより念入りに消毒しました😌

• ユリリ

ユリリ

そうなんですね!
    ありがとうございます。

• 12月11日
抱っこまんママ

息子もそんな感じでしたよ。
血のかさぶたができる⇨沐浴でふやけてタオルやオムツに血が付く、を繰り返していました。
沐浴の後、綿棒でおへその水分を取ってから、新しい綿棒にマキロンをつけて消毒していたら、いつの間にか治っていました😊

• ユリリ

ユリリ

そうなんですね!私もそうしてみます。ありがとうございます😊

• 12月11日