※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
如月まろん✿
その他の疑問

最近お小遣い稼ぎにと思い、メルカリの登録&よくある質問などを読み込…

最近お小遣い稼ぎにと思い、メルカリの登録&よくある質問などを読み込んで勉強中です。
まだ実際に出品したことないんですが主に香水、カバン(縦25×横30×マチ15くらい??正確にはまだ測ってません💦)、ハイブランドコスメ、財布、ヒールを出品しようかなと思ってるものがあります。あと慣れたらコートも出そうと思ってます

ヤマトのらくらくメルカリ便とやらが安いみたいですが、
営業所かコンビニに梱包して持ち込むって書いてあったんですが、ネコの書いてあるあの紙袋かダンボールに入れて送るんですよね??
持ち込む際の梱包ってプチプチのことですか?それともそこに送り状貼れる状態の梱包のことですか??
全く未知で分かりません…送料が思いのほかかかって利益出なかったとかも勿体無いし💦
あと商品にお手紙添えたりするんですか?その場合テンプレートあったら教えてくださいm(*_ _)m

コメント

らくらくメルカリ便は宅急便コンパクト以外なら自分で梱包となります😊プチプチはものによりけりで、外側は茶封筒やショッパーなどで梱包してますよ♪送り状貼れる状態のことです。
宅急便コンパクトにする場合は専用資材が必要です。あらかじめ買っておくと楽ですよ〜
お手紙は私はほとんど書いたことがありません。とても丁寧にやり取りしていただけた方にはたまに書いたりしますが😊あってもなくても構わないかと♪もし書くなら、「この度はご購入ありがとうございました♪気に入っていただけると嬉しいです😊」みたいな感じで十分かと思います!

• 如月まろん✿

如月まろん✿

ありがとうございます。ショッパーですね。なるほど。勉強になります!
    宅急便コンパクトってこれですね!これなら香水や財布の小物が入りそうでいいですね!!💪これはヤマト営業所で買えばいいんですか?ちなみに香水などの割れ物はプチプチに包んで隙間埋めてこれに入れれば割れたなどのトラブルは低いですよね?☺️
    お手紙は暗黙の了解かと思ってました!そこまで必要なわけではないなら安心しました♪

• 12月10日

退会ユーザー

そうです!コンパクトの専用資材はヤマト、もしくはファミマで購入できますよ😊
    香水などの割れ物は、プチプチで包んだ後にジップロックなどにいれて、それから私は箱の中で動かないようにコンパクトの箱の内側の底(説明分かりますかね💦)に包んだ香水置いてテープで固定しています♪隙間を埋めるのも勿論OKです🙆トラブルは低くなるかと♪

• 12月10日

退会ユーザー

ちなみにダンボールではなくショッパーにする理由は、サイズを抑えるためです😊ダンボールだと荷物の量によっては無駄にサイズが大きくなります。その時々で、荷物の量に合ったダンボールを見つけるのも大変ですしね。コートなどの衣類は壊れる物ではないので、そういうものに関してはショッパー2重にして送れば問題ないです♪フワフワした洋服はジップロックで圧縮すればさらにサイズを抑えることができます!圧縮することを商品説明欄に記載しておけば良いのでこちらも有効ですよ💁

• 12月10日
  • 如月まろん✿

如月まろん✿

ファミマでも買えるんですね!
    説明分かりましたよ!ジップロックを貼り付けて固定するってことですよね!👌✨

• 12月10日
  • 如月まろん✿

如月まろん✿

たしかにショッパーなら商品の形になるべく沿わせて小さく出来ますもんね!!
    衣類は二重!😳浮かびませんでした!たしかに濡れたら困りますもんね💦そういう細かい気配りはとっても参考になります😭✨

• 12月10日
reee

梱包はクロネコ専用の資材出なくてもショップ袋、使用済み段ボールでも大丈夫ですよ🙆
その際に大きさ60・80・100cm測っておくと送料がわかりやすいので赤字にならないように発送出来るかと思います。

発送する際、コスメなど割れやすいものはプチプチに包み、財布や靴、バッグ、服などは水濡れしないよう袋に入れてから梱包するといいですよ♡︎ʾʾ

ちなみにコスメ数点、財布など軽量なものなら定形外郵送かネコポス、宅急便コンパクトでの発送が安いと思います。(高価な財布なら宅急コンパクトが安心です)

お手紙は気持ちの問題なのであってもなくても大丈夫です!メルカリでもありがとうシールをハンドメイドで販売されている方もいますので1セット購入してもいいかもしれません😊
私はたまに100均で売ってある付箋などにお礼のメッセージを書いて貼り付けたり、Thankyouシールを貼ったりしてます!

• 如月まろん✿

如月まろん✿

梱包はショッパーなどの袋でいいと聞いて安心しました☺️
    60.80.100は縦横マチですか?😳💦
    出品する前に大まかに梱包してサイズ測ってから出品しますか??
    財布はサンローラン、トリーバーチ、サマンサなんですが宅急便コンパクトの方が相手も安心ですか??😣宅急便コンパクトは追跡出来るってことですよね☺️
    サンキューシールいいですね!!😳❤️真似させてもらいます😆❣️

• 12月10日
  • reee

reee

使い捨てのショッパーなどや茶封筒でも大丈夫ですよ♪♪

縦横高さの合計サイズです☆
    60サイズ(2kgまで):600円
    80サイズ(5kgまで):700円
    100サイズ(10kgまで):900円
    120サイズ(15kgまで):1,000円
    140サイズ(20kgまで):1,200円
    160サイズ(25kgまで):1,500円

大きさや重さによっては定形外郵便の方が安く済むかもしれないです😊
    家に計りなどあれば楽ですが...笑

ネコポスなどは予め厚みやサイズ確認しますがそれ以外はほぼ定形外で出すのでしないです😅

使用加減にもよりますが相手の方が了承であれば定形外の方が安く済むと思うので濡れないように梱包して定形外で出しますが厚みによってはネコポス、レターパックでの発送がいいかなと思います♡︎ʾʾ
    宅急便コンパクトでも手渡しで追跡も出来るのでいいと思いますよ💕
    私は過去に使用感のあるcoachの財布を定形外で発送しましたが問題ありませんでした✨

• 12月10日
  • 如月まろん✿

如月まろん✿

合計のサイズなんですね!!細かく表までありがとうございます(;▽;)✨✨
    規格が決まってるネコポス以外は先に図る必要はないんですね☺️
    どれも1年使用で全然綺麗です!
    了承の上ってことは最初は宅急便コンパクトで表記して、やり取りの中で定形外でもいいか?確認とる感じですよね😊?

• 12月10日
  • reee

reee

出品の際に発送方法を定形外にしておけば確認しなくてもいいと思います✨購入様から発送方法を変えて欲しいと言われたら追加料金(送料分)上乗せするか送料が変わらない場合はそのままのお値段でお売りしたら良いかと思います。

ちなみにらくらくメルカリ便を設定して出品していたら勝手に匿名発送になるので購入者様の住所氏名が出ないので途中で定形外にしようと思うと購入者様に住所氏名を聞かないといけなくなります⭐️

• 12月10日
  • 如月まろん✿

如月まろん✿

なるほど!!!じゃあそのようにさせてもらいます😊✨✨✨
    らくらくメルカリ便はそういう面もあるんですね!じゃあ確実にその方法で発送するときにらくらくメルカリ便ですね☺️👌
    親切にありがとうございました😭❤️❤️
    来週末からやってみようとおもいます!!

• 12月10日
  • reee

reee

お小遣い稼ぎ頑張りましょうね❤️
    ちなみに平日だと19時以降が一番
    売れやすいですよ✨
    頑張って下さいね😆😆

• 12月10日
  • 如月まろん✿

如月まろん✿

平日も19時以降なら売れやすいんですね!!それなら平日さっそくやってみます!!😍😍売れるといいな😍😍ありがとうございます❤️❤️お礼にグッドアンサー差し上げます🌼😍😍

• 12月10日
  • reee

reee

グッドアンサーありがとうございます😂❤️❤️

• 12月10日
☆★

らくらく便はらくらくメルカリ便コンパクトだと箱に入れますが、宅急便サイズでしたら手持ちの紙袋やダンボールに入れて、コンビニ等に持ち込んだら良いです。

小さくて軽めの物でしたら郵便局の定形外郵便も安いと思います🌸

• 如月まろん✿

如月まろん✿

宅急便コンパクト=らくらくメルカリ便コンパクトですか??💦この箱を指してるってことで大丈夫でしょうか?✨✨
    郵便局の定形外ですね!もうそのへんのサイズ感や最安の送り方の判断は慣れになりますかね💦?

• 12月10日
  • ☆★

☆★

そうです❗

らくらくメルカリ便はファミリーマートかサークルKサンクスから出せて、そちらの箱を65円❓位で買って出しますが、そちらの箱に入らないサイズでしたら家にある紙袋やダンボール等に入れてらくらくメルカリ便の宅急便サイズで出せます。

あとこれからも色々出されるようでしたら、1000円位で売っているキッチン用の計り(キッチンスケール等)があると重さがわかって出品する際に便利かと思います🌸😉

• 12月10日
  • ☆★

☆★

箱はコンビニでも売っていたと思いますが、念の為コンビニに電話して確認した方が良いかもしれません💡

• 12月10日
  • 如月まろん✿

如月まろん✿

らくらくメルカリ便は専用の箱でなくてもサイズ内ならOKなんですね!!
    計り重要ですよね!わたしも買ったほうがいいのかなぁって思いました💦
    重さもサイズと一緒に出品説明欄に記載するべきでしょうか??

• 12月10日
  • ☆★

☆★

大体が送料込みでの出品となるかと思いますので重さはご自身で把握出来ていれば明記されなくて大丈夫だと思います🌸😉

• 12月10日
  • 如月まろん✿

如月まろん✿

細かくありがとうございましたぁ😭❣️❣️
    コツコツお小遣い稼ぎ頑張ります😭❤️❤️

• 12月10日
  • ☆★

☆★

私も今日食器が売れましたが、

土日の日中は結構見ている人が多いのでよく売れます🌟😁

• 12月10日
  • ☆★

☆★

頑張って下さい🌷😉

• 12月10日
  • 如月まろん✿

如月まろん✿

やっぱり出品の時間帯重要ですよね!!ちなみに一度出品したものを編集したりしてまた新着に持ってくることは出来ますか?😣わたしも土日出品したかったのですが理解しないままだと怖かったので来週チャレンジしたいと思います!!💪✨

• 12月10日
  • ☆★

☆★

昨日はメルカリの出品でお返事出来ず、バタバタですみません💦💦

編集、出来ますよ🌸😉

あと いいね❗ が付いた商品の価格を下げたりすると突然売れたりしますよ🌟☺️

昨日は私も2222円位→1555円に値下げしたら突然売れてビックリしました。

うま〜く売れて断捨離&収入に繋がると良いですね🌸😁

頑張って下さい🌷😉

• 12月11日