※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃん
妊娠・出産

初妊婦で、胎嚢23ミリの胎芽4.5ミリが小さいか不安。平均と比べて小さいと感じています。他の方の経験を教えていただけますか?

6w6d の初妊婦です。
胎嚢23ミリの胎芽4.5ミリは小さいでしょうか?
ちなみに心配は確認済みです。

先生には特に小さすぎるなどは言われませんでしたが、順調ですねとも言われませんでした。
ネットや本などで見る平均と比べるとだいぶ小さいと思い不安です。
よかったら、みなさんのこの時期の胎芽の大きさを教えていただけないでしょうか?

コメント

かん

たっちゃんさんのお気持ちわかります。
6w2dのとき、胎嚢が13.0mm、胎芽が1.9mmでした。
わたしも平均よりかなり小さくて大丈夫なのかな?と毎日毎日不安で仕方なかったです。病院で「順調ですか?!」と毎回聞いていました笑
先生からは順調ですよと言われたので、先生の言葉と赤ちゃんの生命力だけを信じて、ネットで色々調べるのをやめました。
そして、今も順調に驚くほどすくすく成長しています!
大きさは個人差があるのであまり気になさらないで大丈夫だと思います!
気長に赤ちゃんの成長を見守っていきましょう(^ν^)💓

• ひなちゃん

ひなちゃん

ネットで調べても何も良いことはないとはわかっているんですけどね、、😭

• 12月10日
  • ひなちゃん

ひなちゃん

途中で投稿してしまいましたすみません😥
    やはり調べてしまいますよね、、
    かんさんのベビちゃんはすくすく成長していたのですね!!私もかんさんのベビちゃんと同じように元気に成長していますように、、!(>人<;)

• 12月10日
みぃまま

今日検診でした、大体六週終わりくらいですが、5.5ミリでした。先生にも特になにも言われませんでした、心拍確認済みです。

• ひなちゃん

ひなちゃん

タイムリーなコメントありがとうございます!すごく同じ感じで親近感が湧きました🌟何も言われなかったとのことで安心しました☺️みぃままさんはドンっと構えられてる感じがしてとっても強いママですね!共にベビちゃんの成長を願いましょう!!

• 12月10日
  • みぃまま

みぃまま

そんなことないですよ~😞💦私もネットで見たりして、ついつい悪い方に考えてしまいます!でも今は赤ちゃん信じるしかないですよね😰

• 12月10日
めん

6w1dの時、
胎嚢20.5mm胎芽2mmあるかないか位で、
7w4dで6mmなかったです〜😨
わたしも心配でママリで質問しました😨
全然育ってなくて焦りましたけど
8w4dには15mmになってました👍
最初ちっちゃくてそのあとぐんと大きくなる人いっぱいいるので、心拍確認できてるならそんなに心配しなくて大丈夫だと思います☺️

• ひなちゃん

ひなちゃん

いろんなものを調べると小さい頃はどの赤ちゃんもあまり差がないので小さいと危険、、など書いてあり焦っていました😰経験者様のお話を聞けて安心しました!!2週間後の検診がいよいよ明日なので良い結果がお伝えできるようにベビちゃんを信じて待ちたいと思います!

• 12月10日
  • めん

めん

わたしもずーーっと検索してばっかです😭ネットは何週になっても色んな不安をあおってきてムカつきますよね😭笑

2週間は長かったですよね😢!きっと大丈夫です、大きくなってますよ☺️
    わたしも明日検診で、すごく不安です😢が、お互い赤ちゃん信じて、あったかくして過ごしましょうね☺️

• 12月10日