※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーま
その他の疑問

みなさん、生ゴミ用のゴミ箱は何を使ってますか?キッチン用だから臭わな…

みなさん、生ゴミ用のゴミ箱は何を使ってますか??
キッチン用だから臭わないやつがいいと思いながらなかなかピンとくるものがなくて、もはや何がいいのかわからなくなってきました😭💦
パッキンがついているのは大前提ですよね。
足踏みで開くようなやつは臭い漏れしないんでしょうか…??

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になってなくてごめんなさい。
生ゴミも可燃と同じゴミ履こに入れてます。 匂いしないですよ?

めめ

うちも生ゴミは可燃ごみなので、可燃ゴミのゴミ箱に入れて週二回捨ててます~

みーま

説明不足ですみません💦
可燃兼生ゴミのゴミ箱です

なあ

パッキンついてなくて足踏みのやつですが、匂いしないですよ(*´ω`*)♪
うちの地域は可燃、生は同じなので、生ゴミだけ袋に二重にして可燃ゴミのゴミ箱にポイしてます!

ママリ

安いニトリかホームセンターで買ったパッキン付いていないものでも蓋が閉じてる時は匂い漏れした事ないです🙄
匂いが気になるなら生ゴミに重曹かクエン酸を大さじ一杯振りかけて縛って捨てるといいですよ😊