※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
妊娠・出産

昨日の検診で赤ちゃんの頭や体の大きさが成長しすぎているようで、不安です。同じ週数の方はどうでしたか?




おはようございます😃☀
昨日32w1dの検診に行ってきたんですが

頭の大きさが34wくらいの大きさで
赤ちゃんの胴体が33w、大腿骨も33w位の
大きさで体重2000gだったんですが…

先生は特に何も言ってないんですが
成長しすぎなんですかね💦?
なんか頭も大きすぎるとなんとか〜〜って
色々ネットとか見ると書いてあって
不安なんですが😢😢😢😢

みなさん同じくらいの週数の時
どうでしたか💧?

コメント

ねー

私は31w5dで2000g超えました(笑)
少し大きいね!とだけ言われたくらいで特に何もありませんでしたよ🙆🏻‍♀️
先生が何も言わないなら大丈夫だと思います👍

  • S ❣️

    S ❣️

    そうですよねʕʘ̅͜ʘ̅ʔ❤✨
    胎児曲線から見ても標準の範囲内
    ですし気にしすぎないようにします😘

    ありがとうございます😊

    • 12月10日
おこな

私の時もほぼ2000gありましたよ😀
なにか異常があればその都度お医者さんが言ってくれると思うので、気にしすぎないで大丈夫だと思います(^-^)/

  • S ❣️

    S ❣️

    そうですよね( ´~` )❤️
    心配しすぎず過ごすようにします✨
    ありがとうございます😊

    • 12月10日
みちゅ

妊娠今日で31w4dですが…

昨日の検診で赤ちゃんは1400㌘って言われました!うちは逆に小さめ??と不安でしたが…💦大きくても小さくても心配になりますね💦💦

  • S ❣️

    S ❣️

    大きくても小さくても
    我が子の成長が大丈夫かどうなのかは
    気になりますよねー😢😢😢

    まあでも先生に言われてなければ
    問題はないだろうと腹括ります😞❤️
    お互い元気な赤ちゃん生みましょう✨

    • 12月10日
ゆう

今日で35wになりましたがすでに赤ちゃんの頭の大きさだけが40w並みと言われました。。ネットでは不安なことばかり書いてあるので見ないようにしてます!先生にも特別なにも言われてないし、旦那が頭でっかちなので遺伝かなぁなんて。
果たして無事に産道からでてこれるのかななんて不安もあります(´;ω;`)

  • S ❣️

    S ❣️

    そうだったんですね🙁
    それはそれで逆に不安ですよね😢
    でも先生になにも言われてなければ
    きっと大丈夫ですよね😍

    心配しすぎず我が子の成長を
    見守りたいと思います😢❤️

    • 12月10日
こっぴぃ

私は30w5dの検診で頭が33wの大きさでした😂
体重は1700㌘越えです😂

先生からは、頭が大きめだけど心配ないね、
体重はちょっと大きめだから産まれてくるとき
3000超えるかもね!
って言われて終わりでした!!
最近、柿、バナナ、りんご、みかん、と
くだものを沢山とってるせいかな…
なんて自分なりに思っています😂💦

  • S ❣️

    S ❣️

    頭は2周くらい大きめなんですね😢
    体重は標準くらいですもんね😚

    生まれてくるのに3000超えるかも!
    とか何にも言われてないですけど
    その可能性大ですよねー👍👍👍

    私も果物たくさん食べてます🍎
    果糖とかのせいもあるんですかね?

    お互い元気な赤ちゃん生みましょうね😃

    • 12月12日