※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねる
妊娠・出産

子宮口が4〜5cm開いていますが、陣痛がなく、破水してから24時間経過。赤ちゃんのタイミングで産まれてほしいとのこと。まだ時間がかかるでしょうか?

今、子宮口4〜5cmです!

今日で35w6dで少し早いですが、
昨日の11:00に高位破水してから入院中。

30分前の内診で4〜5cm開いてるね〜
陣痛お手伝いしなくていいかな〜
と言われたのですが、
全然痛み出す気配もなく……。
もうすぐ破水してから24時間たちます。

赤ちゃんのタイミングだと思いますが、
今日は日曜日ということもあり
旦那も実母もいつでも動けるので
今日中に産まれてほしいです😭
まだまだかかるのでしょうか?
同じような経験談があればコメント
お願いします💦

コメント

あおい

昨日出産しました!
同じく高位破水で子宮口も4~5cmでした。

破水してから22時間たったところで点滴で促進剤つかってそのあと3時間後には出産しました!

でも促進剤使う前の4時間くらい前から弱い陣痛がきていたのですぐ出産につながったとおもいます。


ちなみに私はこの2日前にも病院に入院していて前駆陣痛と14時間たたかって促進剤もつかいましたが本陣痛には繋がりませんでした( ´•̥ω•̥` )

その日に生まれるとおもってたのでショックのほうが大きくて落ち込んでしまいましたが、次の日にはまだお腹にいたかったのかなー?とプラスに考えることにしました。

とりあえずその次の日には1度退院して家でゆっくりすごしたところ心もリラックスしたのか次の日に破水しました。




きっと赤ちゃんに会える日はちかいとおもうので無理しないで頑張ってください!

あとお腹にむかってもうでてきていいんだよ⸜( *´꒳`*)⸝と言っていたらでてきてくれましたよ\❤︎/

  • ねる

    ねる


    ご出産おめでとうございます♥

    なるほど!!!!
    貴重な経験談ありがとうございます!
    赤ちゃんに話しかけながら
    気長に待つつもりでゆっくり
    待ってみます(笑)
    焦っても結局赤ちゃんのタイミング
    ですもんね😢

    • 12月10日
s♡

二人目は高位破水して20時間後に陣痛来ました!
グリグリとかも無くて陣痛来たんですが、陣痛来る直前までモニター付けても一切痛みはなく😅内診も1cm開いてる開いてないかくらいでした!
でも急に陣痛来て、そこから1時間足らずで全開になり生まれました!
なので今4〜5cm開いてるならすぐ陣痛も来そうですが🙌💕

  • ねる

    ねる


    そうなんですね!(/ロ゜)/

    なら、私もそろそろなんですかね〜💦
    陣痛や出産の痛みは怖いですが、
    ここまでくると早く会いたくて
    ソワソワしてしまいます(笑)

    • 12月10日