※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美由
妊娠・出産

胎動が弱く、返事がないことが不安です。いつから力強く感じるようになるでしょうか?

21w6dです★
胎動が分かるようになりましたが、ポコポコじゃなくて、ポコッという弱い感じなのが度々あるくらいです💧
撫でたり話し掛けても返事もなく…不安です💦
また、今動いてるー!と思いお腹を触るとシーンっていうのがしょっちゅうです💦

みなさんはこんなことありますか?
胎動って、いつからはっきり力強く分かるんでしょうか?

コメント

さや

撫でられて安心してるのでは?(*´-`*)

私は24w入ってから強くなってきましたね〜

撫でて動かなくってのはよくありましたよー笑

  • 美由

    美由


    24wってもう少しですっ!
    安心しました!

    • 12月10日
  • さや

    さや

    そのうち、痛いって思う時が来ますよ〜笑

    気長に待ってあげてください(´。•ω•。`)

    • 12月10日
  • 美由

    美由

    そうします♡
    待ち通しいっっ♡

    • 12月10日
ゆうきち

まだそんなもんで大丈夫だと思います🙆‍♀️
徐々に痛ててってなる時があるくらいまで激しくなると思いますよ!
今うちは30w過ぎてますが旦那さんや子どもたちが見たり触ったりしても動いたねって回数が増えました👶

  • 美由

    美由

    いてての時期を体験したいです笑

    • 12月10日
まっぴぃ☆

私もそんな感じでした!

『あ!動いた(^^)』と思って触ったら……シーン。

旦那に胎動を教えたくて、
動いた時、『あ!動いた!触ってみて!ほら!』
と言って触らせたら、シーン。
『動いてないじゃん!』と、いつも言われてました!(´`:)

妊娠中のあるあるかもです(笑)

胎動の強さはあまり気にした事ないですが…
出産前(30週くらい~かな?)は、ぐにょぐにょお腹が変形するくらいスゴい動いてた気がします(^^)

21週だとまだ赤ちゃん小さくて動いても胎動小さいのでは?