※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンドレ
子育て・グッズ

ディズニーの英語システムをやってる方いますか?あと数ヶ月で娘が3歳になるのですが今から始めてももう遅いんですかね⁈

ディズニーの英語システムをやってる方いますか?
あと数ヶ月で娘が3歳になるのですが
今から始めてももう遅いんですかね⁈

コメント

ガッキー

フルセットではないですが、娘が一歳半くらいに購入しました。
DVDは最近になって自分で選んでみるようになりましたが、お子さんによってはずっとDVDが見れなかったり退屈してしまったりするかもしれないです。
ディズニーとは別に、週2回英会話に通ってますが、やはりそちらで覚えたり学んだりする事の方が多いですね^^;

• アンドレ

アンドレ

サンプルDVDを気に入って娘がずっと見てるので、退屈はしないかなぁと思ってるんですが、やはり教材が高額なので悩んでて(^_^;)
    ディズニーとは別に英会話も通われてるんですね!
    すごい!

• 12月8日
みは

ディズニー、妹3歳、私8歳のときに始めましたよー!笑
語学は早い方がいいのは本当ですが、遅いからやめた方がいいと言うことは絶対にないです。

• アンドレ

アンドレ

早ければ早い方がいいって言いますもんね!
    8歳から始められたみぃさんは
    発音とか会話とは身につきましたか?

• 12月8日
  • みは

みは

うーん。それだけやってたわけじゃないからなんとも言えないですね🤔
    もっと小さいときは他の英語教室行ってたし、大学はアメリカの4大を卒業したので。

ただ私が思うのは、よっぽどアメリカでアナウンサーになりたいとか、女優になりたいとか思うのでなければ、別にアメリカ人の発音にならなくてもいいのでは?
    私達は日本人なので日本のアクセントがあって当たり前だと思います。
    日本語と違って英語ってアメリカのものだけでないので。
    一番大切なのは、アメリカ人の英語もイギリス人の英語もインド人の英語も全部聞き取ることかなーと。
    私は留学先もアメリカだったのもあり、色んな英語を聞き取るのが苦手です。
    ディズニーは良くも悪くもめちゃめちゃはっきり綺麗なアメリカ英語なのでそれだけ聞いてると他の聞き取るの苦手になるかなーと思います。
    娘にはやらせないです。
    ベビーのやつだけ親にもらいましたが笑

• 12月9日
  • アンドレ

アンドレ

普通に英語が身についてくれればと思ったけど、ディズニーのをやればいいってわけでもなさそうですね😓
    すごく参考になることを教えていただけて、よかったです!

• 12月9日