※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりぼー
子育て・グッズ

母乳育児中のおっぱいの不快感について相談です。新生児の赤ちゃんを育てていて、おっぱいが常に張ったり痛かったりしています。差し乳だった上の子の時と比べて、この痛みは普通なのでしょうか?母乳育児中の方、普段のおっぱいの感じを教えてください。

母乳をあげてる間はおっぱいの不快感?みたいなのはずっとありますか?😓

今新生児の赤ちゃんを完母で育てています。

常におっぱいが張ってたり、乳首が少しこすれて痛かったり、たまにチクチクと痛みがあったり、ふとしたときにツーンとして痛かったり、こういった色んな痛みがあって、常におっぱいに不快感を感じています😖

上の子の時は、いわゆる差し乳で、おっぱいあげるときだけ胸が張るだけだったので、ふだんのおっぱいはふにゃふにゃ。
こんな不快な感じはなかったのですが、最初のあげはじめの頃はこんなもんなんでしょうか?😭

母乳育児されてる方、普段のおっぱいはどういう感じですか?😓

コメント

みこ

8ヶ月くらいまではマシになりながらも何かしらありました!
8ヶ月くらいからは完全にさし乳になりなにもなくなりました!

• はりぼー

はりぼー

やっぱり少なくとも最初の方はそういうのがあるんですね😓
    ありがとうございます😣✨

• 12月8日
ひなたん

わたしも上の子さんの時と同じです!おっぱい出る時だけ張る!って感じでした◡̈!
でも確かに新生児の頃はちょっとあげないとカチカチになったり出る時にいたたたた…と痛みを感じることあった気がします🤔

• はりぼー

はりぼー

ですかね、最初のうちは仕方ないのかな😓
    ありがとうございます😣✨

• 12月8日