※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ0912
家族・旦那

旦那さんが郵便局の配達の方いらっしゃいますか?今はお歳暮、年末年始は…

旦那さんが郵便局の配達の方いらっしゃいますか?
今はお歳暮、年末年始は年賀状。
そして楽天スーパーセールにAmazonのセールが重なり、うちの旦那はてんやわんやな毎日です。
しかもうちは雪国なので雪の中バイク!

ヤマトとかがAmazonから何社か撤退してから急に荷物が増えて残業ばかりなのですが…お住まいの地域はどうですか?

実はこの年末に出産も重なっているので、色々不安です。

コメント

もふもふ

私の旦那も郵便配達員です。
12月~1月中旬ぐらいまでは
ほとんど早め出勤+残業です(>_<)
最高でも残業4時間と決まっているので早番の日はまぁ夜7時頃には帰って来れますが😅
私の地域は暖かいので雪の心配はないのですが雪の中の配達となると旦那さんも配達に時間がかかってしまうのではないでしょうか(>_<)?
年末年始も連勤でしょうから
出産も重なると不安ですよね💦
旦那さんも忙しいでしょうから
年末年始だけでもご両親に泊まりに来てもらったらどうでしょう?

• ルイ0912

ルイ0912

そうですよねー。もう、11月からMAX残業していて、なかなか新しい人も入らず…誰か過労で倒れるのでは?と思うくらいです。
    若い人も居なくて、おじいちゃんばかりだし😅
    (旦那も36歳で2番目に若いくらいです)

両親に頼りたいところですが、うちの親は毒親でこの間も縁を切る切らないの大喧嘩、私の精神状態を追い詰めてるので、頼れないんです。
    義親もこの夏に亡くなって…
    本当に頼れる人が居ない…です。
    帝王切開なのでその日はなんとか旦那も休み取ってくれてますが。

• 12月8日
ペケーニョ

義兄が郵便局員です!
今かなり大変だと姉が言ってました😰

今までも夜遅くまでで大変だと思っていましたがさらにとか心配ですよね。

ルイ0912さんも出産控えていて旦那さん不在じゃ不安も大きいですよね💦
頼れる所を頼って安心して過ごせますように😭

• ルイ0912

ルイ0912

遅番だと24時越えることもあります。
    んで、朝は7時過ぎから出勤。
    でも除雪もしなきゃなので、何時間寝てるのかわかりません…
    今勤めている郵便局が家から近いのが幸いですが、今日も雪がすでに20センチほど降ってて、大変そうです。
    うちはスキー場も配るのですが、シーズン中は外国人にスキー場にバイクで配達する姿が珍しいらしく、写真撮られるらしいです笑
    今月末に逆子で帝王切開予定なので、逆に陣痛待つよりは旦那も安心なのかもしれません。
    赤ちゃんもわかっているのか、29週から逆子なおりません!😅

• 12月8日
もふもふ

そうだったんですね💦
事情も知らずにごめんなさい😭
旦那さんが休みをもっと
取れればいいのですが
私の旦那もこの次期は休めない
代わりがいない、と言っていますし
厳しいですもんね😢
出産日は一緒に居てくれるにしても
出産前日や出産した次の日も仕事でしょうから一人で不安ですよね💦
私も体調悪いときに一人でいると
不安になりますもん😭
でも私の旦那は遅くても9時すぎには帰って来るのでやっぱり雪の影響が強いみたいですね💦

• もふもふ

もふもふ

なぜか返信欄から打っても下に来てしまいました💦

• 12月8日
  • ルイ0912

ルイ0912

返信ありがとうございます!
    いえいえ、家族の状況も急展開なので(義母は急死でして…その葬儀からうちの親と揉めてるのです)
    元々は同居の義母に頼ろうとか、両親にも里帰りさせてもらおうとか考えてたんです。こんなことになるなんて、思いもしなかったので。
    休みが微妙ですよね。
    シフト作成は旦那がしているので、調整はしてますが休みとなると取れないです。
    ただ、わりと暇になる2月に育休申請してくれてるのでそこまでは一人でも頑張ろうと思います!

• 12月8日
  • もふもふ

もふもふ

そうなんですね💦
    頼れる人がいれば違うのでしょうが…
    本当に人生何があるかわからないですね(>_<)
    一人で不安で大変でしょうが
    頑張って下さい!陰ながら応援してます😄
    きっと亡くなった義母さんも側で見守って、孫の誕生を楽しみにしてると思いますよ!
    元気な赤ちゃんが産まれますように❤️

• 12月8日
  • ルイ0912

ルイ0912

ありがとうございます!
    配達先でも、私の出産を心待ちにしてくれている老夫婦などいるので、いい報告ができるように頑張ろうと思います。

• 12月8日