※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
その他の疑問

テレビでyoutubeをみたいのですが機械に疎いので全くわかりません😭😭ネッ…

テレビでyoutubeをみたいのですが
機械に疎いので全くわかりません😭😭
ネットで調べたら
古いテレビでも最近よくCMでもやってる
fire Tvがあればそれをテレビにさして
簡単に見れるとか、、🤔
でもそれには無線LANな必須とか😭
やっぱりよくわからなくて😭
我が家はWi-Fiは繋がってます。
でも無線LANはよくわからないです。
パソコンはなんかケーブル挿して
インターネットに
繋いでる感じです😭😭
無線LANってなんなんですかね?
Wi-Fiとは別物なんでしょうか。

FIRE TV購入してyoutubeみれるなら
買いたいのですが買って見れなかったら悲しすぎなので困ってます😭😭

コメント

fire TVは来年の1月からYouTube見れなくなりますよ(・∀・)

• ゆでたまご

ゆでたまご

そうなんですか、じゃあだめですね😭😭あれは映画を見るためのものなんでしょうか?

• 12月7日

退会ユーザー

あれはAmazonのプライムビデオを見る為って考えた方がいいですね(*´-`)

• 12月8日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

そうなんですね😭😭プライムビデオ契約してみるのもありだけど、結局youtubeもみたいっていわれそうなので他のを探してみようと思います🤔ありがとうございました!

• 12月8日
けーさん

wi-fiは無線LANの種類のなかの一つです😅パソコンにケーブルを繋いでインターネットをしているのであればwi-fi環境はないと思います。
そのケーブルのところにwi-fiのルーターをつけて電波を飛ばすと色々な機器に使えます。テレビもですしパソコン、プリンター、スマホも😄
新しいテレビなら大体テレビでYouTubeみれますよーうちはSONY BRAVIAですがテレビでたまに見てます!

• ゆでたまご

ゆでたまご

なるほど!無線LANという大きなくくりの中にWi-Fiがあるのですね!
    一応、Wi-Fiルーターが置いてあってiPhoneはそのWi-Fiとつなげてはいるのですが😭
    Wi-Fiは旦那がつけたのですが、取り付ける場所が違うとかなんですかね?
    旦那に聞いてもよくわからないみたいで、夫婦揃って機械音痴で困ります😭

• 12月7日
  • けーさん

けーさん

ルーターはあるんですね❗
    iPhoneはwi-fiにつながってるんですよね?であればテレビでは最近のものですか?
    設定のところにwi-fiの設定があるならできると思います。うちのだとホーム→通信設定というとこがあってそこからできるんですが✨

• 12月7日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

ご丁寧にありがとうございます、唯一一台だけ1年半前に買った新しめのテレビがあったのでやってみたらインターネットにつなぐことができました😭😭そしたらyoutubeの、アプリも勝手に出てきて観れました!うれしいです、ありがとうございました!ちなみに他のテレビは古くてインターネット非対応っぽいのですが、そのテレビでyoutubeをみることは不可能ですか?なにか別で購入したら見れるようになるとかありますか?😭

• 12月8日
  • けーさん

けーさん

良かったですね❤️
    ChromeキャストかAppleTV,ドコモのdtvターミナルで見れますよ✨あとはちょっとわからないです😢

• 12月8日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

そおいった機械?を購入すればいいのですね!よかったです!今回接続できたテレビは我が家で一番小さいテレビだったので他のができないならこの小さいのをリビングに置くしかないかなとか考えちゃいました😭いろいろググってみます💕ありがとうございました!

• 12月8日

うちは4Kテレビ買ったら機能にYouTubeが付いてました🤔
Wi-Fiあれば見れます!

• ゆでたまご

ゆでたまご

我が家は3台テレビあるんですが、1台だけ1年半前に買って新しめなんですけど、その頃のテレビにはyoutubeはついてないんですかね😭😭
    子供の部屋に置いててほぼ使ってないのですが、リモコン適当にいじったらわかりますかね😂機械音痴すぎて参ります😭

• 12月7日

退会ユーザー

そのテレビはどこのメーカーですか😊?リモコンにアプリ、又はホームって書いてるボタンないですか😊?

• 12月7日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

唯一ある新しめのテレビyoutubeにつなげることができました😭😭ありがとうございます!

• 12月8日
ぺこ

テレビをWi-Fiに接続するのであればWi-Fiを認識させなければいけないので、設定画面でインターネット接続のところを開いてWi-Fiルータに書いてある番号を入力する必要があるかと思います💡
テレビのメニュー画面にYouTubeやNetflix、Huluなどのアプリ載ってますか?もしくはリモコンにNetflixのボタンや音声検索のボタンありますか?
それらが無ければインターネット非対応テレビかと思います😣

• ゆでたまご

ゆでたまご

ご丁寧にありがとうございました!おかげさまで一台だけインターネットに対応していたのがあったみたいでWi-Fiに接続できyoutubeをみることに成功しました😭😭
    他のテレビはインターネット非対応新しめのテレビはインターネット非対応みたいでした。非対応のテレビでyoutubeがみれるようにすることは可能ですか?なにか別で購入するやりかたでもいいです!!

• 12月8日