※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
ココロ・悩み

妊娠中の方が準備や体調不良でストレスを感じています。赤ちゃんの誕生が待ち遠しいけれど、体調がすぐれず、旦那の対応にも不満があります。

明日が予定日の妊婦です。
38週から実家にお世話になり、お世話になってるし、少しでも家事を手伝おう、身体を動かそうと生活してきましたが、今日までなんの前兆もなく、毎朝起きる度に無事に朝を迎えてしまったとガッカリする毎日でした。
時々具合が悪く動けない時もありましたが、昨日も3時くらいから気持ち悪いのと頭痛があり、今日こそは家事を手伝おうと思っていましたが、頭痛とダルさで動けず今の時間までご飯以外はずっと寝ています…
実家に帰ってくる前に引越しが決まり、準備をしたかったのですが、旦那が必要書類をグズグズしていて手続きが未だに終わりきってなくそれにもうんざり(それだけじゃないですが)、赤ちゃんも生まれてくる気配すらない、具合も悪い…なんだかもう全てが嫌になります…

コメント

sunny

うちは娘が予定から12日後に生まれました。41w6dの出来事でした。

大丈夫ですよ😊赤ちゃんのタイミングで必ず出てきてくれます。
家事は今は気負いしちゃうかもですが、気にせず無理せずに、お任せしていいと思いますよ。
お洗濯たたむよーとか、座って出来ることお手伝いするとかでいいと思います。ホルモンバランスも安定しないし、体調悪いし出産近いのもあって、本能的にソワソワしてイライラしちゃうんだと思います。

人生の中で一番だらだらしてました...笑
産まれたらそれが180度変わります。寝れなくて休めなくて一ヶ月丸々毎日メソメソ泣いてました。

もうすぐ会えるねーっ。自分の好きなときにで手負いでーって、お腹の赤ちゃんに沢山話しかけてあげてください😆
年内には可愛い赤ちゃんと、育児が待ってます😃

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます✨
    結局何かやろうとすると気持ち悪くなってしまうので、夕飯ギリギリまで動けませんでしたが、ふと洗濯物があったので、唯一それだけ干すことができました💦
    私はせっかちなので、ほんとにイライラしっぱなしでした…お腹の中が居心地いいんだろうね〜と言われても前向きに考えられないくらい落ち込んでいましたが、m.o.aさんのコメントを見て涙が出てきました😭
    少し心が軽くなりました、本当にありがとうございます✨

• 12月7日
  • sunny

sunny

お返事ありがとうございました。少しでも心が軽くなって良かったです😊
    お腹に赤ちゃんいるので、それだけでも出産のプレッシャーからストレス溜まっちゃいますよね、むしろ正常な感情だと思います。

長くお腹にいた赤ちゃんもすくすくと育ち5カ月になりました。
    けど、産まれたらまた次の悩みが出てきます😨
    例えば、昨晩のことですけど、娘がずっと一週間下痢で一日10回以上オムツ変えたりしてました。
    娘は下痢のおしりかぶれが酷くて、薬塗ったりミルクあげたりして私も全然寝れず...😑
    でも娘は夜中に目が覚めてキャッキャ笑ってるしで😥睡眠不足でテンションおかしくなっていて、限界きてもーっ!なんで?!もー!!やだ!!なんで寝てくれないのっ!って言いながら夜中に半べそ書きながら育児してました
    ...😫愚痴って話逸れてしまいました💦ねすいません笑

お腹の中が居心地がいいんだね、私も沢山言われましたが、全然悪いことじゃないんで、へっちゃらですよ。
    むしろママのお腹にこんなに長く居てくれてありがとう♪って気持ちでいるといいです😊

赤ちゃんのこれからの人生の中で、ママのお腹の中で一緒に過ごせる時間って本当に一瞬で貴重だと思います。

産まれてくるその瞬間まで、赤ちゃんとの二人の時間をゆっくり過ごしてください😃
    年が開ける前には腕の中に居ますよ~😆🌼私は臨月近くて不安になったり、慣れない育児に疲れると初田悦子さんのキミのままよりを、よく聞きます。
    明日は全国的に寒くなるらしいので、暖かくしてくださいね🙆
    長くなりましたが、おやすみなさい!

• 12月7日
  • ちよ

ちよ

初期から妊娠悪阻、中期で安定したと思ったら切迫気味で点滴や薬漬けの自宅安静、副作用でまた体調崩す、薬からやっと解放されたと思ったら最後に予定日近くてもなんの前兆もないというストレスだらけの妊婦生活、ほとんど楽しめず、余裕を持てず過ごしてきました…
    でもお腹の中で赤ちゃんも頑張ってくれてるんですよね。この子の為に10ヶ月頑張ってきたんですよね。あとちょっと。早く会いたいです。
    m.o.aさん自身も今大変な思いをされて子育てなされてるのに、励ましてくれてありがとうございます✨
    初田悦子さん、検索してみたいと思います‼️
    m.o.aさんもお身体お気を付けて、無理し過ぎない程度に頑張って下さい、本当にありがとうございました✨
    おやすみなさい😴🌙

• 12月7日