※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の洋服サイズについて、70か80か迷っています。ロンパースは70でちょうどいいか少し大きいかも。通販サイトも教えてほしいです。

生後3ヶ月の娘の洋服を探しています。
そろそろセパレートの洋服を買い始めようと
思っているのですが、みなさん3ヶ月頃だと
70を購入しますか?80を購入しますか?
今、ロンパースは70で丁度いいか少し
大きいかな?くらいです。
通販サイトで安くて可愛いお店も
教えて頂けると助かります!

コメント

ぽにょにょ

標準体型のうちの息子でも80は少し大きいくらいなので、3ヶ月だとかなり大きいのではないでしょうか!?
通販でなくて申し訳有りませんが、H&Mのベビー服は安くて可愛いですよ💛よく買ってます!

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

ちなみにH&Mなら5きざみでサイズあるので、75とかもありますよ!

• 12月6日
  • れい

れい

80だとそんなに大きいんですか🙌
    じゃあまだ70の方が良さそうですね😅
    70ってなかなか見つからなくて、70を着る時期はかなり短いのかなって勝手に思ってました。
    H&M私も通販で見てます!!可愛いですよね☺️でも可愛くて安いから、いつも欲しいの品切れなんですよね😭笑

• 12月6日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

うちはまだ70でも着れる感じですよ笑
    半年くらいまではぐんぐん体大きくなるんですが、意外とその後は成長落ち着いてきます!うちは去年の春先くらいにきてた服が今も着れたりします💦身長は伸びてるんですが、体はスマートになって行く感じです!
    H&Mおすすめですよ!!

ちなみに腰が座らないとセパレート着せるのは大変かもです💦よそ行き用で着せるのはいいかもですが、毎回セパレート着せるのは手間かもです!

• 12月6日
  • れい

れい

じゃあ女の子だしH&M 60でも全然へーきですかね??今丁度H&Mの通販見てて、70は売り切れだけど60ならってのがありまして😅

そーなんですね!
    とっても参考になります!
    ありがとうございます😆💗

• 12月7日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

今写真見返したら、うちの子は生後2ヶ月の時にH&Mの55を着せてました!でもすぐ小さくなっちゃった気がします。。60だともしかしたら小さいかもですね💦今息子はH&Mだと75か80着せてて身長は76センチくらいです。なのでうちの場合は身長ジャストのサイズくらいが合うかもです。
    でも大きめ買って裾とか袖を何回か折ったら問題なく着れると思いますよ!私は折るのが面倒なのでわりとジャストを買っちゃいますが!

• 12月7日
  • れい

れい

こどもの成長早くて、洋服のサイズ選びも一苦労ですね😅笑 大量に買わないで少し買ってサイズ試してみて、丁度いいサイズをそのあとたくさん買おうかなと思います☺️
    たくさんアドバイスありがとうございました💗

• 12月7日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

成長早いですよね💦どうせ大きめ買ってもジャストサイズになる頃にはもうくたびれてたり取れないシミがついてたりして結局着れなかったりするので、私は基本ジャストか少しだけ大きめ買ってます!高い服とかでもやっぱり毛玉もできるしヨレヨレになるんで💦

可愛い服が見つかりますよーに❤️

• 12月7日
まめぞう

もうすぐ4ヶ月ですが、うちはもう70だとキツいです😅
既に体重7kgくらいなので大きめですが…
この冬の買い足しは80買ってます!

• れい

れい

うちの子ももう6キロ半超えてます😂
    参考になりますありがとうございます☺️💗

• 12月7日
クロ

3ヶ月半で7キロになるところですが、70はあと少し着れるかなーくらいです。足が少し出てしまうのと、股が少しキツそうです。

今現在は80の服を買ってます😊
80、いきなり大きくなるのでまだ少し大きめではありますが、70だと足が短いので寒いよりはいいかなと。

身長や体型とかにもよると思うので、小さい子ならまだ70でもいいと思いますが、ムチムチしているなら80買った方がいいかも。

• れい

れい

なるほどです!
    ウチの子大きめですごくむちむちなので、80でも大丈夫かもですね!
    参考になりますありがとうございます☺️💗

• 12月8日