※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi
妊娠・出産

検査薬で陽性反応後、病院へ行くタイミングについてみなさんの意見を聞きたいです。早めが良いと思っています。

いつもありがとうございます❁
先日、陽性反応が出て前回の生理日から計算すると大体4w5dくらいです^ ^
病院へ行くタイミングですが、みなさんは検査薬で陽性反応出てからいつ頃に病院へ行きましたか??
早めに行った方がいいと思ってるのですが、みなさんの意見も聞きたいです!
よろしくお願いいたします...✩

コメント

m

あまり早く行っても何も見えないってネットで見た&主人が休みの日に一緒に行きたかったので
初診は6w5dの時でした!
その頃には胎嚢、胎芽、心拍が揃って確認できました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  • hachi

    hachi

    一発で全て確認できると嬉しいですね♡‼︎
    年末年始のお休み入る前には行ってみようと思います^ ^
    コメントありがとうございました!

    • 12月5日
アーリー

私も陽性反応がでて、昨日病院に行きました。
5週と少しでした。
が、胎嚢は見えないといわれ
また来週病院に行きます。
まだわからないね〜と言われました。
7週くらいにきてくださいと言われる所もあるみたいですよ!
4週だと多分見えないとおもいますよー(*´Д`*)
普通は5〜6週で胎嚢が見えるらしいですから!

  • hachi

    hachi

    そうですよねー!
    まだちょっと小さ過ぎますよね...
    私ももう少ししたら行ってみます!
    寒いのでお身体にお気をつけ下さいね!
    コメントありがとうございました^ ^

    • 12月5日
コキンちゃん♡

確か9、10週くらいで行ったと思います。
7週くらいからじゃないと心拍みえなかったと思うので🧐

あと前に流産した事があって8週だったので、越すまで我慢しました。

  • hachi

    hachi

    私も一度13週で流産していて、その時は4週くらいで病院行って舞い上がってしまってて(;_;)
    私も年末の7週頃に病院行ってみようと思います!!
    コキンちゃんさんもお辛い思いしたんですね。。
    お身体に気をつけてください!
    コメントありがとうございました^ ^

    • 12月5日
あんこ

6w5dで行きました!
胎嚢、胎芽、心拍も確認できて母子手帳までその日にもらいに行けました

  • hachi

    hachi

    やはり6週〜7週くらいに行った方が良さそうですね^ ^
    一気に全て確認できると嬉しさ半端ないですねー!
    寒いので、お身体に気をつけて下さいね!
    コメントありがとうございました✩

    • 12月5日
ゆきちママ

私は生理来なくなってから2週間くらい様子見まして!
2回検査薬で陽性反応が出て病院いったら
7w4dで心拍など確認できました(^ω^)

その2週間後に血液検査などしましたよ〜!

  • hachi

    hachi

    2週間くらいは、病院へ行きたい気持ちを抑えた方が良さそうですね(^^)
    早く確認したいけど、早すぎてもいけないみたいなのでもう少ししたら行ってみようかと思います✩
    コメントありがとうございました!!

    • 12月5日