※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライン
子育て・グッズ

ハイハイが多いけど、最近は10歩程歩くようになりました。ファーストシューズは何歩ぐらいから履かせるのがいいでしょうか?

ファーストシューズって何歩ぐらい歩けるようになったら購入して履かせましたか?

現在移動はハイハイが多いのですが、最近は10歩程歩きます。

コメント

littlemy

以前、10歩くらい歩いたら、と聞いたことがあります!良い時期かもですね😊✨

2児ママ♂

うちは家で結構歩けるようになって
親戚からお古貰った靴を外で
履かせて嫌がらなくなった頃に
ファーストシューズ購入しましたよ😊

●

それなら、もう家の中で履かせてみてもいいと思いますよ😊

うちも、家の中少し歩けるようになったら、ファーストシューズ家の中で履かせて慣れさせてました😊

で、慣れてきたら、そのまま外で履かせるようにして、最初1ヶ月くらいはファーストシューズで外歩く練習して、歩けるようになってきたら普通の靴買ってあげました😊💡

ハル

NHKの子ども番組で、ファーストシューズについてやってましたよ。
それによると、シューズを買うタイミングは10歩自分で歩けるようになってから。
選び方は、かかとがしっかりしているもの。底が安定しているもの。爪先がしなやかに曲がるもの。足首部分にマジックテープで固定できる様になっているものが良いと言っていました。

乳幼児の子どもは骨が柔らかいので、正しい靴選びをしないと変形するみたいです😓