※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

子供が椅子に登っていたずらするのを防ぐ方法について相談です。

子供のいたずらについて質問です!
今、1歳半の子を育ててますが
最近ダイニングテーブルの椅子に登るようになりました😂
危ないのはもちろんですが、そのままキッチンカウンターを覗いてきたり机に登ったりしていたずらします😭
いたずらできないようになるべく物を片付けてますがやはり限界があり………
椅子にのぼらないようにする方法などはないのでしょうか😭😭

コメント

かずのこ

使わない時は椅子を倒しておくとか、別室に置いておくというのはどうでしょう?

うちも少し前に食卓にしていたローテーブルに子供がよじ登るようになり。゚(^ω^;)゚。
ダイニングテーブル買わないとと思っていましたが、
しーおくん。さんの投稿から結局はそーなるのか(;´・ω・)と学ばせていただきました。゚(^ω^;)゚。
覚悟しておきます( ̄▽ ̄;)

K

何度言っても登るのをやめないので、使わない2脚は仕舞って、私と夫が使う2脚はご飯の時以外は横に倒しています💦
何もしなくても登らなくなる方法があるなら教えてもらいたいです😭

音

まさにうちの子と一緒です。前はダイニングの椅子を押して歩いてたのですが、最近は椅子に登ってテーブルまで登ってます。その都度おろして危ないよ、ダメだよ、と声かけてますが、やらないようにさせるの難しいですよね😣根気よく伝えていくしかないのかなぁと。

ちゃんりー

確かに危ないですよね><
我が子はすいすい登っちゃって、ご飯だよーと声をかけると自分でイスに座りますよ^^
1歳半頃からなので、大丈夫だろうと思い勝手にさせてました!!
さすがにテーブルの上に乗ったりは怒るので乗りませんが・・
イスに登るのはそんなにダメですか><?

そらまめ

みなさんコメントありがとうございます!
やはり、そんな方法があれば誰でも知りたいくらいですよね( ˃ ˂ )
地道に言い聞かせていこうとおもいます…😂😂