※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*
ココロ・悩み

義両親との関係に悩んでいます。孫ができた途端に口出ししてくるのが嫌で、家族間の対応に困っています。

あー義両親が嫌で仕方ない。。今私たちが住んでる家をしらない(住所は教えてます)、来たことがない。連絡やって旦那にしてるみたいだけど、ほとんど無関心。なのに、孫ができた途端かわる。ほんまいや。なんなんや。あたしは家をしらない方が来なくていいしあリがたいけど…親がよくおもってなくて。そら普通は最低でも一回は見に来ますよね。笑 なんで孫ができた途端色々口出ししてくるん?ほんま連れて行きたくない。産まれてかも何一つしてくれないのに、お宮参リの時やってあたしの両親旦那で行ったのに、お食い初めの事で電話が旦那にあったらしく…お食い初めは簡単にあたしの実家でする事を前もって直接言うてたのに、する2日前になんか怒って電話があったらしく、お前は婿養子に行ったんかと捨て台詞を義母さんにいうわれたらしい。今まで音沙汰なかったのに色々いうてくるんやめてほしい。旦那がまだわかってくれてるからいいけど、もう今までのことがあるからあたしの両親も義両親嫌い。はぁ…。

コメント

ひなひなれい

気持ちお察しします。
ほんと義理母って、上から目線ですよね。旦那さんが理解してくれてるので、大丈夫ですよ😊
なんか、義理母って自分中心じゃないと気が済まない人が多いですよね・・・(-_-;)

• あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

あリがとうございます✨そうなんですよ。なんか今まで何一つ手伝ってくれたこともないし、ちゃんと言うわなきゃいけないとこ言うてるのになんで後からごちゃごちゃいうのか…血が繋がってないからしょうがない。分かりあえませんよね💦正月に行かなきゃいけないのほんと憂鬱です。
    ほんと自己中ですよね!

• 12月4日
  • ひなひなれい

ひなひなれい

私も正月いくのが憂鬱です。。。
    口だけは出し、何もしないのが義理母ですよね。私も息子いますが、(赤ちゃん)将来はそんな姑にならないようしたいものです。。トホホ・・・(^-^;

• 12月4日

ですよねーやっぱリ。しかも行ってもすぐ帰れないからほんと嫌で…友達に何時までって旦那に念押ししたほうがええよって言うわれて。ひなひなれいさんは息子ちゃん何才なんですか??あたしまだ小さいのに1ヶ月前に行った時なんてもうはよ帰りって言うのが普通だと思うんですが22時までいました。あーやだやだ。。わかります!あたしもそれ最近めっちゃおもいます😂あんな姑になりたくなーい!

• 12月4日
ぴぴ

はーい!義母、大嫌いです(´∀`)!!

ですよね!仲間〜😍❤️ってか好きな人いるのかなー?wごちゃごちゃ口だしします?

• 12月4日
  • ぴぴ

ぴぴ

口出ししてきますー!うちの義母は仕切るタイプですー。むりー。
    思い出して吐き気してきましたー笑

• 12月4日

やっぱ口出しする義母多いんですね。ほんとやだー。抱っこやあやしてほしくない。触ってほしくない。義父さんはすごい可愛がってくれるんですが、義母さんはなんかあやしたい時だけって感じ。それなら触るなーって感じです。そのイライラとか旦那さんに言えてます?

• 12月4日
ひなひなれい

5ヶ月です。旦那には、一時間くらいにしてといって、三時間いました。。
旦那を味方につけることですよ(^-^)
私は義理両親の電話を着信拒否にしてます(笑)

ならあたしとあんまリ変わらないですね😍💓やっぱリ伸びますかね??そうですよね!でも旦那はあたしが義両親の事嫌いなの薄々気づいてるっぽいです。イライラするんとか旦那さんに言えてますか?あたしはなかなか直球でまだ言えなくて…当回しばっかです。友達はズバズバ言えてるみたいですが、そうなりたい。

• 12月4日

義両親から電話よくかかってきてたんですか??あたしはかかってきてもとらないです\( Ö )/拒否素敵〜❤️😍

• 12月4日
  • ひなひなれい

ひなひなれい

ありましたよ~。しかも出ないと旦那にかかってきて、なんででないとって怒りの電話が・・・(-_-;)携帯出れんこともあるわアホって思ってました😠
    もう私にはかかってこなくなりました。
    私も強気になり、言い方をきつくしだしたら、向こうも少しひいてきました😆🎶強気にですよ!

• 12月4日

それはキレますね😭ほんだらお前かけたらすぐいつでも電話とれるんかって😠

• 12月4日
ひなひなれい

私言いましたよ!
義理両親から、旦那がいないとき色々言われて・・・(^-^;
離婚してやるって言ったら、ビビって言うこと聞くようになりました(笑)
今は良い嫁辞めました😳

旦那がいない時に言うてきたんですか??はぁ?
    あたしそんな事されたら本人達にキレそうです💦嫌味的な事いうわれたんですか?
    それ素敵〜\( *´•ω•`*)/♡*。あたしもそうなれるかなー。わかってくれてるけど、やっぱ嫌な事ズバズバまだ言えなくて。ほんと強気で行かないとダメですね!旦那は義母からのメール、電話基本シカトなのでマザコンではないと思うんですがあたしも言えるようになりたい!

• 12月4日
  • ひなひなれい

ひなひなれい

そうなんですよ。。人間性、疑いました・・・(-_-;)旦那には全て伝えてからは、旦那も少し変わりましたが、所詮、自分の親は親ですからね😰💧
    いつでも離婚しますよと旦那には言ってあるので、旦那も分かってはいるみたいです😳言わないと男は気づきませんからね😓

• 12月4日

ですよね。あたしも自分の親の事言うわれた嫌やし怒るやろうなって思うけど、今までなんもしてくれんかったのに、あたしが旦那に言うて言い返せるのかなーと思ったります!あたしの親にお世話になってるのわかってるし今まで本当に色々してもらって感謝もしてると思うので😂言うわないと気づかないですよね!鈍感で困る💦😭

• 12月4日
もも♪

お金出さないのに口だけだすのほんとうざいですよね~
私も義母嫌いです。
なんにもしてくれないから、
うちの実家がもぉしきるようになりましたよ。
婿養子?なら今から婿養子にして
口出しできなくしてやろうか?って感じです。

私も色々あっていい嫁やめました。
私に連絡こなくなってスッキリしてますw

そうそうそうなんですよ!😠😠😠お金やなにも買ってくれないのに口だけはだす。しかも今回のお食い初めやって結局息子はまだ食べれないし、料亭みたいなとこ行きたかったけどお金に余裕ないし、またあたしの両親がお金出しそうでだからやめたっていうのもありますし。義母はこっちがお金出すから両家でしようって言うてきたみたいで…今までなにも音沙汰なかったのにほんま孫が産まれたからって変わるなよって思いました。そうなりますよね‼︎、あたしの親も向こうがなにもしないから仕切ってます👍✨色々グチグチいうなら今までにしてこいよっておもいました。わかりますー!あたしも婿養子にしてやりたいっておもいました!
    いい嫁なんてなれませんよね👍😍

• 12月4日
HARUKI☆mama

うちも義母大っ嫌いですー

仲間〜👍❤️❤️

• 12月4日
  • HARUKI☆mama

HARUKI☆mama

同居してるのですが毎日ストレスです。

• 12月4日
あゆちャん★

わかります!

私も娘が生まれてから、態度がコロッと変わりました(´×ω×`)
完全同居ですが、お宮参りは私の両親と主人で行きました。
お金がかかることはスルーで、逆にたかられますが…笑
口はだしてきます!

ほんと嫌いすぎて顔を合わせたくないです(´・ω・`)
娘もたくないくらいです!