※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちゅ
家族・旦那

昨日旦那に、もう一緒にいたくない、気持ちがないと言われてしまいまし…

昨日旦那に、もう一緒にいたくない、気持ちがないと言われてしまいました。。原因はアタシです。産後旦那にイライラガミガミ色々言っていて、旦那はずっと我慢してくれていました。先日もうしんどいと言われて、距離をあけようと言われ、アタシは実家に帰って距離をあけました。でもお互い一緒にいたいとなってアタシは家に戻ったんですが、やっぱりアタシの態度を見て、もういたくないと言われました。。気持ちは変わらないと言われたんですが、アタシは一緒にいたくて、少し時間とチャンスを欲しいと伝えました。それで旦那は一応分かったと言ってくれたんですが、気持ちは変わらないかもしれないけどねと言われました。。。
悪いのはアタシです。。今まで旦那に我慢ばかりさせてひどいこともいってしまったし、辛い思いもさせてしまいました。すごく反省してるし、涙がとまりません。。
チャンスの時間で旦那の気持ちは変わらないかもしれません。でも、子供もいるし、一緒にいたいから、旦那の前では笑顔で、悪いところを変えていこうと思います。。涙がとまらない。。。
何かアドバイスなどありましたらお願いします。。
キツいお言葉は申し訳ないんですがご遠慮お願いします。、

コメント

さくら

誠心誠意尽くすしかないですね。
何ヶ月何年かかかってもいいから。変わった姿をみてもらい、認めてもらう。
それしかなさそうですね。

相手のことをおもいやって。
例えば好きな食べ物を用意してあげるとか、

• たちゅ

たちゅ

そうですね💦💦
    思いやりをもって頑張ります😭
    ありがとうございます💦

• 12月4日
アンパンパン

なれない育児、11ヶ月ならだいたいハイハイはマスターして早ければ歩く子もいるので目が離せないですよね💦
誰よりも近くにいるご主人に当たってしまう気持ちわかります。

アドバイスになるかわかりませんが、お子さんのためにもご主人と一緒にいたい、お子さんのためにも笑顔で家の中をいい雰囲気にしたいって考えられたら少しは楽になれますかね?

• たちゅ

たちゅ

旦那の優しさに甘えすぎてしまいました。。

そうですね、旦那が家に帰ってきたいって思ってくれるように、笑顔でいたいです😭

• 12月4日
志摩姫

産後のイライラ、誰にでもあると思いますよ。産後鬱という病気もあったりしますから。
旦那さんに産後の精神状態が不安定になりやすいことなど少し勉強してもらってはどうでしょう?旦那さんは辛いかもしれないけどママはもっとしんどいんですよね。子育てって旦那さんから見たら簡単に見えるのかなぁ。
でも、ママも仕事から帰ってきたら旦那さんの事を労う言葉は忘れないようにしないとってわたし自身も毎日反省の日々です。
お互い歩み寄って、お互いを理解しないと空回りして余計悪循環になりますもんね。

• たちゅ

たちゅ

もともとメンタル弱くて、以前は安定剤を飲んでました。旦那と付き合うようになってからは飲まなくても大丈夫になったんです。。
    アタシも初めての子育てと孤独で、旦那に色々と言ってしまったので、思いやれていませんでした。仕事頑張ってくれてるのに。。
    旦那は今は歩み寄ってくれるかんじではないので、アタシの態度を改めて、少し時間をもらって話していけたらなと思います。。ありがとうございます💦

• 12月4日
ちび➰ず

どんな態度をとってるのかは、わかりませんが、自分がとってる態度を自分で理解して、一つずつでも、改善していかないといけないと思います。
笑顔で過ごすだけだと、自分を押し込む形になってしまうので、逆効果になったりします
また、相手の意見を書き出す事でも、発見が生まれるかもですよ
また、人ってそうそう変わらないので、チャンス期間がどのくらいあるのかもよると思います。

子供さんがいるから旦那さんと離婚したくないのか?
旦那さんと一緒にいたいから離婚したくないのか?
旦那さんと子供さんがいるから離婚したくないのか?
もし、離婚して子供さんと一緒に暮らしたりするときにお金や寂しい思いをさせるから離婚したくないのか?
色んな離婚したくない理由はあるけど、とらえ方一つで、相手のとらえ方はちがうのかなっと思います。

• たちゅ

たちゅ

今まで旦那にしてきた態度を思うと、ひどいことをしてきたな、ひどいことを言ってしまったとなと思います。。

そうですね、押し込むだけじゃだめですよね、。

旦那のとなりにいたいです。
    子供と一緒に家族3人で手をつないでいたいです。そう伝えました。。

態度を改めて、思いやりをもってやっていきたいと思います。気持ちは戻らないかもしれませんが。。😭
    ありがとうございます。。

• 12月4日
ahyl❤︎

人ごととは思えなくてコメントです。
私も1人目出産後から旦那にイライラする事が多くなって…いや育児ストレスの八つ当たりもしれません💦
旦那は文句言わず我慢してくれて、私が妊婦なのもあり、いつも私や子供のこと考えてくれててほんとに優しい旦那です。
なのに私は少しのことでイライラしてしまいます😞
いつか嫌気がさして愛想尽かされるんじゃないかって思ってたんです。。
私も気をつけようと思わせていたたぎました😭
すみません、回答じゃないのに🙇‍♀️🙇‍♀️

• たちゅ

たちゅ

アタシも少しのことでイライラしてました。なんでこんなにイライラするのかアタシ自身もしんどかっです。。

もう愛がないと言われてしまい、ほんとに旦那に申し訳ないです。。
    気持ちは戻らないかもしれませんが、態度を改めてやっていこうとおもいます。。ありがとうございます😭

• 12月4日

旦那様も、我慢の糸が切れてしまったんでしょうね。 

私が保健師さんに言われた言葉ですが、「いくら産後だからって、そのイライラを旦那さまにわかってもらうのは難しいところがありますよ。いかに家で癒やしの雰囲気を出すのかが大事でしょうね」と。私も、そんな無理!って思ってました。でも、失ってからでは遅いかなと思い、できるだけ居心地よくしてもらえるようにしてます。それでも、イライラしちゃいますけど。

あとは、誠心誠意、旦那様に尽くすしかないかと思います。

• たちゅ

たちゅ

はい、アタシが切ってしまいました。。

そうですね、誠心誠意、態度を改めてやっていこうとおもいます。気持ちは戻らないかもしれませんが。😭
    ありがとうございます。

• 12月4日

甘えられる存在だったのですね。

わたしは逆に自分がそうであっても
ひどいこと言われたりしてもしんどいと思います。
頻繁だと仕事で疲れて不安定だから言ったとか正直言い訳でしょ?ってなると思います。

お互い疲れがたまるときほど
思いやりが必要ですよね。

うちもイライラしやすいですけどなんとか思いやり精神で抑えてます(笑)
イライラはしますよ。ムカつきますもん。
でも言葉は選びますね(¯―¯٥)

たまにムカつきすぎて言い返してめんどくさいことになります。

• たちゅ

たちゅ

はい、アタシが甘えすぎてしまいました。。

思いやりがもてませんでした。。
    申し訳ないです。。

またイライラすることはもちろんあるとおもいます。でも、言い方変えて、思いやりをもって接していきたいです。旦那の気持ちが戻ると信じて。。ありがとうございます😭

• 12月4日
サチコピ

旦那さんは、お子さんのことはどうするつもりなんですかね?
子供は奥さんに任せて、金だけ払って月1回自分の都合のいい時だけ会おうと思ってるんですかね?
私も子供が出来てから育児のストレスで何度も大喧嘩して離婚の話もしましたが、、何が許せないって、子供は妻に任せて自分は毎月金だけ払って独身に戻るってとこが許せなかった。こっちは離婚したら、子育てしながら仕事も家事もしないといけなくなるのに!
そこをかなり話し合いました。子供がいる以上、好きだ嫌いだだけでは終わらせられない話だと思うので。
子育てしながら専業主婦が出来るぐらいの十分な生活費と養育費を旦那さんが払えるなら、話は別ですが。
男の人って、子供に対してどう思ってるんだろうとすごく疑問に思います。

• たちゅ

たちゅ

どおなんですかね、でも旦那が子供を引き取っても育てられないと思うのでアタシが引き取りますけど。。
    たしかにそれは少し思います。。

でもできれば離婚したくないので、時間をかけて話したり、態度を改めていきたいです。ありがとうございます。。

• 12月4日

妊娠前からガミガミ言うタイプでしたが、産後もイライラガミガミ私もよく言ってます。
私は自分が言いたいことを言ってスッキリして、そのあと相手の立場になって考えると旦那の言い分も納得だな、と謝ったり、賛成したりしてます。ほぼ週末は喧嘩寸前までいきますが、これで一応おさまってます。

これからすぐにたちゅさんは旦那さんの顔色伺って生活するとたちゅさんがパンクしちゃうかもしれないので、自分自身も適度に発散しながら、旦那さんに余裕を持って接することができるといい方向に行くと思います。

• たちゅ

たちゅ

アタシも子供産んで余計にガミガミになりました。。

はい、たぶん精神的にパンクするとおもいます。。夜も全然寝れなくて今日ふらふらしてます。。
    はい、そうですね、発散しつつ、態度を改めて、旦那に思いやりをもっていきたいです。ありがとうございます😭

• 12月4日
姉妹ママ

わたしも同じ感じです。

上の娘のプチ反抗期、下の子はつかまり立ちがマスターし、どこでも立ちまくり目が離せない。そして、9月から仕事もしてます💦

うちの旦那もあまり文句言わないタイプでずっと我慢してくれてましたが、私はイライラし、キツイ言葉を言ってしまい旦那に離婚まで考えさしてしまうぐらい追い込んでしまいました。

私からしたら、こっちも家事育児仕事してるのに😠ってなりますが、旦那からしたら、協力してるのにこれ以上ってなるんでしょうか💦

旦那と口を聞かない時期が一週間ぐらい続いた時ふと、私わ怒りとかはなく、旦那と話せないことが寂しく、離婚されたらと考えていて、何やかんや旦那が居ないとダメなんだろなと思い言葉は選んで言わなければと思うよになりました💦

性格とかもありますが、少しずつ変わった姿を見せ、言葉を選んで話した方が良いかもしれないですね💦

• たちゅ

たちゅ

アタシも、旦那のこと嫌になったり、話したくなかったりとかありましたが、やっぱりアタシは旦那がいないとダメです。。

はい、少しずつ、態度を改めてやっていこうと思います。ありがとうございます😭

• 12月4日
はぴ

たちゅさんだけが悪いわけじゃないと思います。
イライラガミガミ言ってしまうのは旦那さんがしっかりしていないからでは?
旦那さんは家事や育児には協力的ですか?
自分のことは自分でやってくれますか?
もし旦那さんに何一つ非がなければすみません。

• たちゅ

たちゅ

たしかにアタシだけが悪いわけじゃないとおもいます。。でも、大きな原因をつくったのはアタシです。旦那を苦しめてしまいました。。

やってほしいと言えばやってくれます。
    でも基本家事育児はアタシです。
    言い方を変えて伝えたりして、アタシも態度を改めてやっていこうとおもいます。ありがとうございます😭

• 12月4日
おマメマメ

たちゅさん!私は、あなたが悪いとは思いませんよ〜

確かに旦那の言い分も分からなくはないし、たちゅさんにも思い当たる節があるのかもしれないけど...妊娠、出産、育児、3人そろって家庭を作ってるわけだから、たちゅさんだけが悪いわけじゃ決してないと思います❗️

私もパパにイライラした時は「どうしてこの人といよう、一緒にいたいって思ったんだっけ?パパや子どもにうちは居心地がいいって思ってもらいたいって思ってるのは私だよね?」と言い聞かせて、行動するようにしてますよ〜😊もちろん、パパがおい!って言動取ってたら容赦無く言いますが...

応援してます!!!

• たちゅ

たちゅ

ありがとうございます😭😭
    たしかにアタシだけが悪いのはわけではないと思うんですが、大きな原因を作ってしまったのはアタシです。。
    朝から旦那が仕事行ってからは泣いてばっかりで。食欲も全然出なくて。。

今は旦那に何を言っても気持ちは戻ってこないので、アタシが態度を改めて踏ん張らないといけないんですよね。。
    いつもの旦那に戻ってほしいです。😭

ありがとうございます😭😭😭

• 12月4日

みなさまのコメントまで全て読みました。
私は今産後3ヶ月で里帰りしています。月に2回しか旦那には会いませんが、それでも旦那への嫌悪感は増していきイライラしてしまってこの先が不安でたまりません。
私の旦那は我慢しているところもあるだろうけど、産前と同じようにぶつぶつ言ってくるし、細かいこと言ってくるし、ストレスになることも言ってきます。なのでたちゅさんのように、悪いのは自分だ、反省している等となかなか思うのが難しいです。
反対に、たちゅさんはそう思えるのが凄いですよ!きっとそれくらいの気持ちでいるなら、いつか旦那さんもちゃんと気持ちが戻ってくると思います!

• たちゅ

たちゅ

優しいコメントありがとうございます😊
    気持ちは少し落ち着いてきました。
    旦那はやっぱり態度が前と変わってしまいました。だけど、まったく話してくれなかったり、無視されちゃうのかなと思ってたんですが、一昨日はちゃんと目を見て行ってくると言ってくれました。今日は、手を振って行ってくると言ってくれました。顔は笑顔ではありませんが、少し気持ち落ち着いてきてくれたのかなと感じています。
    もう気持ちが無いと言われたからのこの数日は正直とても辛かったです。。でも、あっ今日は目を見てくれた✨今日は手を振ってくれた✨LINEでありがとうって言ってくれました✨ってちょっとしたことに嬉しくなります😭
    いつもの旦那が戻ってきてくれることを願ってアタシも無理せず、前みたいなアタシらしく過ごしていけたらなと思っています😊
    子供が産まれると夫婦関係激変しますもんね💦産後クライシスってやつですね💦
    ほんと思いやることが大事だと痛感しました。。

• 12月8日