※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茅
ファッション・コスメ

今買うなら、やっぱりロングコートでしょうか?🤔💭コートを買いたい買いた…

今買うなら、やっぱりロングコートでしょうか?🤔💭

コートを買いたい買いたいと思って
ずっと探していたのですが、もうこんな時期になってしまい、
早急に買わなければー!となっています😅💦笑

気になっているコートがショート丈(腰くらい)なのですが、
やっぱり流行りはロングですよね〜😢

身長があるのでロングの方がいいと思いつつ、
なかなか好みのものがなくて…

ショート丈を着用されている方
いらっしゃいますかね??😂✨

コメント

さらい

車頻繁に運転するので邪魔でロングは着ません。

  • 茅


    それですー!!!
    わたしも全く同じ理由でコートすら着ず、買うタイミングを逃してしまいました😅💦
    最近子供と外に出る機会が増えたので、なにか買わなきゃーと焦っている感じです😱

    • 12月4日
Ⓜ︎

元々持ってらっしゃるアウターでロングのものはありますか?

  • 茅


    今は一着も持ってない感じです💦

    2年ほど前にロングのチェスターコートを買ったのですが、ポケットがフェイクで使いづらく、人に譲ってしまいました😢💧

    • 12月4日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    そうなんですね😣💦
    持ってらっしゃらないなら、身長もあるようですし、ロングコートは合わせやすいので1着持ってたら色んなコーディネートができると思います😵

    茅さんが持ってらっしゃる服はショートコートで着回せそうですか?

    • 12月4日
  • 茅


    そうですよね〜😢💦
    どちらかと言えばロングの方が合わせやすそうな服ばかりです。デニムにシャツとか、デニムにニットとか、、、

    ロング買った方が使いやすそうですよね、、、😥💧

    • 12月4日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    Pコートも可愛いと思います(*´꒳`*)!
    ロングコートで気に入ったのがなければ、今年はとりあえずPコート買って、お正月のセールで安くなったロングコートを買うか、来年買うかがいいかもしれません😄
    Pコートは長年定番ですが、ロングコートも定番化してるのでどっちも持ってたらいいですね✨

    • 12月4日
  • 茅


    コメント遅くなりました!!
    そういう買い方もいいですね!😍❤️じつは予算の面でも少し悩んでいて、、、笑
    お金を気にしなければ欲しいロングコートがあるのですが、それだけしか買えないしなぁと😅💧
    Pコート狙ってみます!!ありがとうございます!😊🌟🌟

    • 12月5日
れっぴー**

もっぱらショートばっかりです😊
Pコートとダッフルコートを交互に着ちゃってます⭐️

ロングも持っていますが、キレイ目な格好の時に着てます⭐️

  • 茅


    いま可愛いなーと思っているのもPコートです!!デザインがいいなーと!😊🌟

    • 12月4日
  • れっぴー**

    れっぴー**

    Pコートは流行り廃れがないので長く着れますよ😊
    ロングはオシャレですが、お子様連れだとしゃがんだりして裾が気になるかな〜とも思います💦

    • 12月4日
  • 茅


    そうなんですー!!やっぱりしゃがんだり走り回ったりするので、動きづらいかなーとかは考えちゃいますよね💦
    最近のロングコートは本当にロングだし、、、😱笑
    Pコート狙ってみます!ありがとうございます❤️❤️

    • 12月5日
ぷにまな

ロングお尻までくるので暖かくていいですよ☆持ってないなら一枚はあるといいかと思います😃
確かに運転の時や持ち歩く時は邪魔ですけどね(^_^;)

  • 茅


    そうですよねー!!たしかに暖かさで言えばロングコートは最強ですね🤔💭
    特に雪国住まいなので暖かさは大事です!!⭐️

    • 12月5日
とーはん

子供を産むまでは
ロングコートにパンツや、
ミニスカート+ニーハイブーツとかのスタイルが多かったのですが、最近はもっぱらロングスカートを履くことが多くなりコートやニットなどもショート丈が使いやすくなりました!

定番のロングコート何着かありますが去年から出番なくなりました(笑)

でもひとりで出かけるときはたまに着たいなあと思ったりしてます☺️

  • 茅


    なるほどー!!
    今はショート丈を愛用されているんですね🤔💭たしかに使いやすさで言えばショート丈は使いやすそうですね😊👌

    それです、なんかちょっとおしゃれしたいなーというときはロングコートとか着たくなりますよね!😍❣️
    2着買いかなぁー笑
    ありがとうございます!!

    • 12月5日
まゆり

身長170で足首まであるロングコート持ってますけど
かなり愛用してます♡
車に乗る時はアウターは脱ぐ派なので邪魔に思ったこともないです(*^^*)

  • 茅


    わぁーーすごい長身!!
    スタイル良いとロング似合いそうです!😍❤️❤️❤️
    確かに車は暖かいしコートは脱いでも問題ないですよね〜🤔💭
    カッコいいのはロングコートなんですよね〜😭💕
    ありがとうございます!!

    • 12月5日
なまはるまき

子供が落ち着きないので、コートを着てると暑くなっちゃうのでMA-1を考えてます。
脱ぎたくなったら脱いで腰に巻けるかな。と。
本当はシックなデザインのロングコートとか好きなんですけど💦

  • 茅


    確かに!!!
    わたしもチェスターとかキレイめじゃなく、カジュアル路線で行くのもいいのかなーと思っていました!!🤔💭🌟🌟
    モッズコートとかも着やすそうだし、汚れても平気かなーと!そういう選択肢もありますよね!!
    ありがとうございます!😍❣️❣️

    • 12月5日