※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちん
妊娠・出産

お腹の張りが頻繁で心配。子宮検査は問題なし。同じ経験の方いますか?不安です。

おはようございます!
今日から33w6dの初マタです(*^^*)
33w後半に入ったぐらいから少しお腹の張りが頻繁になってきました(>_<)
横になって深呼吸するとすぐに落ち着くレベルですが少し心配です( ; ; )
また、横になってる時にお腹が張ると、顔がカーッと熱くなる感じがあります。
目とか鼻のあたりがジンジンする感じです。
いままでこのような感覚はありませんでしたが、どなたか同じような方はいらっしゃいませんか?(>_<)
一応30週の検査の時に子宮頸管の長さも子宮口も全く問題ないとのことで、切迫などとは言われたことはなく、ここまで順調にきているのですが、初マタなので不安です(>_<)
どなたか教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

cocone

顔が熱くなるとゆうか、ジンジンする感じはなんとなくわかります!
お腹が張るのは30週の健診より後ですか?
わたしも一個前の健診では経管もバッチリ、子宮口もなんともなかったのに、次の健診でたまにお腹が張ります〜と軽く伝えたら内診されて、経管2.0cmまでいきなり短くなってて張り止め出されました💦
心配でしたら健診の時に先生に張りの事伝えたほうがいいです(;o;)

• きっちん

きっちん

同じような方がいて安心しました(>_<)
    前からちょこちょこ張りはあったのですが、頻繁になってきたのはつい最近からです(>_<)
    そうなんですね!
    週末検診なのでちゃんと伝えてみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 12月4日
クウ&モコ

おはようございます(o^^o)

今の時期はお腹が張りますね(^.^)
少しの痛みや、不規則な張りでしたら前駆陣痛かもしれませんね(o^^o)
私も深呼吸して落ち着かせてますよ(*^▽^*)お腹が張ると、苦しくなるので首から上に血がのぼる感じがありますね💦
子宮口や経管長が問題なければ大丈夫じゃないかなと(^◇^;)
軽い感じですみません(^◇^;)💦
もし、張りが頻繁で規則的になってるとか痛みが強い場合は、直ぐに病院に電話した方が良いですね(^ ^)
初めては皆さん不安になります(>_<)💦
私は久しぶりの4人目ですが…今までにないぐらい色々あり不安ですね(^◇^;)でも、ここまで赤ちゃんと頑張って来てので後は…赤ちゃんが出て来たくなるのを待つだけです(≧∀≦)

お互い、元気な赤ちゃん産みましょう👶💓

• きっちん

きっちん

ありがとうございます!
    特に夜中に不規則な張りと、昼間は張っても痛くないのですが夜は痛みが少しあります(>_<)
    前駆ですかね?
    4人めなんですね!
    大先輩です♡!
    ほんとに尊敬します(>_<)

• 12月4日