※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子に怒鳴り、旦那にイライラ、台所は散らかり…イライラが収まらず悩んでいます。休みをのんびり過ごしたいけど、イライラの対処法がわからず、相談相手もいないです。

眠くてぐずって泣き叫ぶ息子にイラついてつい怒鳴ってしまった。
その横で漫画読んで寝ようとしてる旦那にイライラ。
台所は洗ってない食器山積み。
イライラしすぎて頭おかしくなりそう。

普段仕事毎日毎日頑張ってそのおかげで暮らしていけるから、そのぶん休みはのんびりして欲しいっていう気持ちはある。

でもこの私のイライラはどうすればいいんだろ。
甘えすぎかな。
なんかもう頭がパンクしてどうしたらいいかわかんない。
相談できるともだちもいない。
ここに書くくらいしかできない。

コメント

さくら

食器はわたしはあらわないことにしてます。
むりな時はほうちしてます。
3日とか。
はらたつときは、無になります。^_^

• ママリ

ママリ

昨日洗わなかったです(笑)
    収納なくて食器少なめなので洗わないとご飯食べられなくて😂
    でも本当にやりたくない時ならないです!
    腹立つと物に当たりそうになるのでそれをしないように我慢するので必死です・・・

• 12月3日
  • さくら

さくら

ですよね。
    、わたしも、
    ぬめってて、食器はやばかったです。
    今日一気に洗いました。
    旦那には期待しないようにしてます。
    あとは、話し合いが大切ですね。わたしも、泣きながら訴えました。

• 12月3日
ままり

子どもは大人のイライラのはけ口ではありませんから、八つ当たりするなら子供ではなく何か他のものにしましょう。
食洗機を買うと良いですよ。あと洗うのが嫌なら紙皿紙コップ割り箸がオススメです。
あなたのイライラは、あなた自身がはけ口を見つけるしかありません。
買い物だったりデザートだったりゲームだったり漫画だったり、あなたが楽しい、嬉しい、幸せだと思えることを見つけてみて下さい。
子どもを矛先にするとエスカレートすればDV、子供もイラついたらあなたやご主人、きょうだいができれば弱いものに当たるようになってしまう可能性が高くなりますからね。
頼れる実家があるなら数日実家に帰るもありですよ。

• ママリ

ママリ

そうですよね、それだけは絶対にしません。大声だしただけでかなり後悔です。最低ですよね。
    食洗機欲しいです・・・。紙皿なら100均でもうってるしいいですね!
    実家は頼れるんですが、実家に帰ってる間の食費を旦那に渡すとかなりお金掛かってしまい、経済面余裕ないので少し考えてしまいます・・・

• 12月3日
  • ままり

ままり

うち食洗機置く場所がないのと、里帰りをしてないので負担を減らすためにということもあって紙皿紙コップ割り箸は常備してます!
    体調が悪くて夜洗えそうにないときは使おうと思って、、☺️笑

旦那が洗うとは限らないし、洗わなくてイライラするのも違うし、それなら最初から洗わなくていいようにすれば誰も嫌な気持ちにならないんです♡笑

作り置きするとか難しいですか?🤔(したくないとは思いますが💦)
    家にいるなら家にある材料で作れますもん!!うち食費と日用品で1週間2000円くらいでやってるんで、1週間なら半額の千円しか渡しません。私もご飯必要ですからね😂
    カップ麺とか冷凍食品買ってれば2.3日なら1000円で上等です。笑

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

うちも食洗機置く場所ないです!笑
    なので紙皿作戦かなり参考になります🙌

作り置き頑張れば出来ると思います・・・笑
    うちのは1000円じゃ絶対無理そうですね😭一人だと、ラーメンとか食べに行ってますから笑

• 12月4日
みっちょん

甘えすぎなのはゆんさんじゃなくて旦那さんのほうですよ。
確かに旦那さんが働いてくれてるおかげでお金が貰え生活が出来ている、でも旦那さんが安心して働くことができるのはゆんさんがお家でお子さんのお世話をしながら炊事、洗濯、掃除などの家事を全部一人でやってるからですよね?
それにお子さんは2人の子供です。
普段パパは子供と一緒にいれないので出来ないお世話もたくさんあると思いますが食器洗いぐらいは出来ますよね?

ゆんさんは優しすぎますよ!
1人で頑張りすぎです(>_<)
口うるさいぐらい旦那さんにいってやれることはやってもらって下さい!

• ママリ

ママリ

そう言って頂けてかなり救われます・・・😢
    旦那は言えばやってくれるし、色々やってくれる方だとは思います。
    でも子どものおむつ、ここ数ヶ月全く替えてないのが気になります。
    息子がうんちしてても全然気付かず漫画読んでるし、前見ててもらった時はおむつパンパンになってました。
    旦那はスマホいじりながら息子見てました・・・。
    あんまり旦那には期待しないようにします😔

• 12月4日