※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ ー こ
ココロ・悩み

夫婦生活が元に戻らず、妻が性的なプレッシャーを感じています。体の変化やコンプレックスが原因で拒否しているが、夫は強引に求めるため、ストレスを感じています。産後8ヶ月でこんなのはおかしいでしょうか?

夫婦生活が未だに元に戻りません(笑)
朝からすみません(;^_^A

全く無い訳では無いのですが、娘が8ヶ月になった今も嫌でしょうがないです…。
旦那がキレてます!

旦那の言い分は
もう8ヶ月も経ったのにまだ?
週末しかしない。
してもらってる感じが嫌だ。

と言うことです。わたしからすれば、
まだ?まだ?と言われる事で性欲が戻らない事にプレッシャーになってるし、戻り切らないお腹、妊娠線、授乳でおっぱいも垂れるというか…そんなコンプレックスができて体に触られたくないし見られたくないし。でも旦那がムキになって強引にする事が多く日を追うごとに嫌になってるんです。

わたしがいつまでもそんなんだから旦那がムキになってくるのも分かるんですけど生理的に体が受け付けないんですよ。
でも、旦那の事考えるとバカ正直に言えないし(;^_^A

旦那は、こっちが我慢してるんだからそれに応えようとしろよって言うんです。
わたしだって我慢してるんです。旦那だって体見られたくないなら服を脱がさないとか触らないとかしてくれれば少しづつ元に戻るかもって思ってたんですが、昨日はパジャマ破けました(*_*)だからもうしたくないです。

乱文で申し訳ないです、産後8ヶ月も経ってるのに、そんなわたしはやっぱりおかしいですか?

コメント

ちー420

おかしくないです^_^;
男の人と違って女はシュチュエーションですよね^_^;
多分優しくしてくれて、
気がかりなもの
全部クリアしてくれて
ムード作ってくれたら
こちらも楽しめますよね(๑¯³¯๑)

人ごとだから言えるけど
旦那さん可愛いですね(*^^*)
あーこさんは今はそう思えないとおもいますが笑
ニヤニヤしながら読みました( ̄▽ ̄)笑
パジャマ破るほどあーこさんとしたいんですよ( ̄▽ ̄)
もう少し冷静に優しくしてほしいところですね(*^^*)

したくないわけじゃないけど、
赤ちゃんのこととか
気になっちゃって、
集中できなくて楽しめないの…
体も前と違って恥ずかしくて…
とか可愛くいってみては?
案外伝わってなかったりしますよね^_^;
私は怖い怖い!もう処女だと思って!
って言ってました^_^;

• あ ー こ

あ ー こ

ありがとうございます(^^)
    たぶん何もクリアになって無いです。
    旦那は、全てこちらに非があるとしか思ってないので旦那が変わることは無いです、きっと(;_;)

笑えないですよーっ!笑
    何伝えても伝わらないようで、、わたしが我慢するしか他ないんですかね😱
    処女だと思ってなんて言ったら旦那なんて逆にテンション上がりそうです(笑)

• 8月31日
きゅさこ

ご自身では、したくなるようにどうしたらしたくなるとか考えたり、旦那さんに教えたりした事はないですか??(´・ω・`)
旦那さんに「今は無理!!その気になれない!!!とにかくしたくない!!!」だけの一点張りじゃちょっとあんまりかな…と思うんですが…
旦那さんも解決方法を教えてもらえてないから、無理矢理でもしようとするんじゃないでしょうか…(><)

まずはスキンシップからとか、身体のコンプレックスについて旦那さんと話し合うとか。自分言いたい事思う事をしっかり話しきって、お互いに受け止め合うのって大事ですよ(・-・*)

私も妊娠線、太った身体、垂れた胸、濡れにくくなってることで、妊娠中、出産後の体型は何とも残念だから自信無い、嫌いになるかもしれない、服着ててもいいかとか話しましたが、旦那は「それでもいい。相手は(私)しかいない。妊娠した事も出産した事も目にしてきて分かってるから、服なんて無くても今まで通りに全部が好きだ。」と受け止めてくれました。
そう言われると、自信はすぐに回復しないけどやっぱり私がその答えを受け止めないワケにはいかないし、私も旦那が体型が変わろうと老けようと、受け止められるんだよなーと思うとちゃんと同じ気持ちでいてくれてるんだなと思えました。

私の事ばかり話してしまってすいません(╥ω╥`)
せっかく結婚したんだし、お互い幸せな生活が出来る事って家庭を作っていくのに大切ですよね。
お互いが思いあっていけるように、話し合いが上手く進む事を願ってます(><)

• あ ー こ

あ ー こ

ありがとうございます。
    たしかにきゅさこさんのおっしゃるとーり、その一点張りです(笑)良くないし旦那がムキになるのも分かってるんです(>_<)

一度、子宮外妊娠してるのでまた何かあったら怖いからと妊娠中も出来ればしたくなかったのに、大丈夫だから、何も起きないからと、なんだかんだほぼ毎日でした。無事に産まれてくれたから良かったですがすごく怖かったです。産後も、あまりそういう事したくない事を理解しているというわりに、まだかまだかと言われたり、体調が悪い時もすぐ終わるから、と無理やりそうなります。
    なので、今までの積み重ねでそもそもしたくないって思っちゃってて、早くもとに戻れば良いなと思いつつも、したくなるようになんて考えられもしませんでしたし、スキンシップも取れません。
    これからの夫婦生活の為にも考えなきゃなとは思います。が、うちの旦那に解決策を話したところで受け入れてくれない事は分かってるので、なるべくイヤイヤせずにわたしが何も言わなきゃ丸く収まることなんだなーって旦那と話してて思いました(笑)

• 8月31日
  • きゅさこ

きゅさこ

そうなんですね…。
    辛い思いをされてきたんですね(´;ω;`)
    旦那さん、夫婦で愛し合う時間にかなり独りよがりみたいですね…。
    それは正直あまり頂けるものじゃないなと思えます(╥ω╥`)

• 8月31日
  • きゅさこ

きゅさこ

すいません、途中で回答押しちゃいました(><)

主さんがイヤイヤせずに何も言わなければとの事ですが、旦那さんが聞いてくれない事について諦めるという事はしない方がいいと思います(><)

我慢ってある程度は必要でも、必要以上にすればそれはただの負担です。
    話し合いについては、旦那さんにも勉強という事で主さんの事を知ってもらいたいところですね。
    それこそ思いやりをお互いに持って…

すいません、話があっちこっちに飛んでしまって分かりにくいですよね…(´;ω;`)

• 8月31日
ぴーちゃん

体のコンプレックスとか、しっかり話し合われた方がいいと思いますよ😅
旦那さんもなぜ拒否されるのか、自分のことが嫌いなのかとか思っちゃってるかもしれないですね😓
こじれると離婚に結びつく話なので、産後の体のこととか伝えてお互いのことしっかり話し合うと旦那さんもわかってくれるんじゃないのかなーと思いました😅

• あ ー こ

あ ー こ

今日、何となく話してみました(^^)
    でもあんまり効果ないというか、それでも屈んだ時とか首もとから覗こうとしてきたりしつこくて、ホント嫌になってます(;_;)
    まあ旦那に非はないと思ってるみたいなので…我慢かなあ…と思います(;_;)

• 8月31日
まりりん

うちはまだ夫婦生活ないですよ。

産んでから子供と寝てるので旦那は一人で寝てます(笑)

もともと性欲がそんなないみたいなので、助かってます。
私もまだ今はそうゆう対象に、みれないので。。

だからおかしくないと思いますが、旦那さんの気持ちもわからなくもないけど、強引過ぎますよね(T.T)
もぅすこし考えて欲しいですね。

• あ ー こ

あ ー こ

うちも出来れば別で寝たいです(笑)
    旦那がムキになるのも全部わかってるんですがダメなんですよね…
    娘が5ヶ月くらいの時に少し戻るかも?って思った時にGWで毎日求められてまた嫌になってしまいました(笑)週1くらいだったから大丈夫だったのに、、旦那にあの時は何だったの?と毎回責められるし強引だしでホント無理です(笑)

• 8月31日