※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka
その他の疑問

マイホーム購入を検討中です。気に入った土地が見つかりましたが、家の…

マイホーム購入を検討中です。
気に入った土地が見つかりましたが、家の真横にゴミ捨て場があります。
10区画ほどのお家があり、今のところ入居者は半分くらいです。
以前ゴミの日にみに行ってみたのですが、住んでる人も少ないからか綺麗にされていました。冬なので匂いや虫ももちろん感じませんでした。
やはり夏になると匂い、虫など気になりますよね、、
今はネットが置かれてるだけなのですが、ボックス型の屋根付きの大きなゴミ箱などがあると多少変わりますか?
あと、ゴミ捨て場の掃除などはウチがずっとやらないとダメなのでしょうか、、
お家の横や前にゴミ捨て場がある方いらっしゃいますか😭?
ご意見が聞きたいです。
そうでない方はやはりゴミ捨て場横の家なら辞めておきますか??

コメント

あまじ

私ならごみ捨て場の横は買いません。カラスに食い散らかされたら片付けるのは私ですし。

かなり安いなら話は別ですが。でも二三百万なら違う所を買うかな。

• oka

oka

コメントありがとうございます!!
    やはりそうですか😢かなり気になる点ですもんね、ゴミ問題は、、
    土地が広いからかそこまで安くないんです😢もう少し検討してみます。ありがとうございました✨

• 12月3日
  • あまじ

あまじ

家って一生なので迷いますよね!
    良い物件見つかると良いですね!(*^^*)

• 12月3日
  • oka

oka

本当に迷います、、完璧なものがあればそれは理想なのですが、中々💦
    どこを妥協するかみたいになってきてます😢
    ありがとうございます✨頑張って他にも探してみます💕

• 12月3日

匂いに関しては2軒挟んでるのでお答え出来ないのですが、
ゴミ掃除は町内会で当番があると思うので大丈夫ですよ!

• oka

oka

掃除当番回してもいいんですね✨ちなみに当番は、みなさんきちんと守ってらっしゃいますか😢?

• 12月3日

退会ユーザー

うちのところは掃除当番の札を玄関前や見えるところにかけておかないといけないので、やってますよ〜*\(^o^)/*
    もしかしたら別の方が好意で掃除してる場合もあるかも知れないですが…😅
    さすがにゴミ捨て場のとこのお宅だけが掃除するのは不公平すぎるので、私なら町内会に抗議しちゃうかも💦💦

• 12月3日
  • oka

oka

玄関に札!!それはいいですね✨
    あそこの家やってないわ〜ってなるのも嫌だしみんな掃除ちゃんとしてくれそう☺️
    本当に住んでる人の気持ちで綺麗に保てる感じですよね💦もう少し検討してみます。
    ありがとうございます🌸

• 12月3日
ふにゃ

実家の庭の前に物置型のゴミステーションあります!
庭といっても広くないので本当に玄関の目の前にある感じですが、地域の皆さんが綺麗に使ってくれているので臭いなどは全くないです。
ごみ収集車が来るタイミングはどうしても臭いますが一瞬なので😁
うちの親が綺麗好きなので、汚くなる前に掃除を率先してやってました。天気のいい日にブラシとホースでジャーッと。あとは自然乾燥。
地域の掃除も頻繁にはないので気になるときはやはり自分でやるしかないかもです💦ただ、うちの真ん前にあるということもあり、近所の人も、汚くできないな、という気持ちが働くようですね。

• oka

oka

ご実家がそうなんですね!体験談助かります😢
    やはり住民の方達のモラルや気持ち次第なんでしょうかね、、
    あとご両親も綺麗好きとあれば、匂ったり虫が出たりはなさそうですね✨私はズボラタイプなので怖いです💦でも自分の家の横が汚いのとか嫌ですもんね😖
    もう少し検討します。ありがとうございました✨

• 12月3日
ママリ

真横でしたら辞めます💦
一生のことですし・・・他の土地とどの位の差額があるか分かりませんが、今迷っている時点で妥協してしまったら後悔すると思います(>_<)

わが家の土地探しのときは、ゴミ捨て場の近くは候補から外しました。
綺麗に保たれていても夏場は臭いが気になりますし、些細なことでもそれが一生続くのでストレスになってしまいそうです、、

ゴミ捨て場が数件先のとこのに家を建てましたが、近すぎず遠すぎずちょうど良いです。
(あまり遠すぎても捨てるのが大変なので)

• oka

oka

そうなんです、一生のことなので悩んでます。。他の土地より広いので周りと比べても値段はトントンな感じです💦
    夏場が本当に心配ですよね😭候補から外される方多いと思います。
    適度に離れてるの羨ましいです✨
    もう少し検討します。ありがとうございました☺️

• 12月3日
おにぎりまん

9月にゴミ捨て場の前の家を購入しました。

うちは17軒が1週間ローテーションを組んでネットや籠の片付けをしています。その時当番さんがゴミが散らかっていたら片付けるように義務付けられてます。
なので当番週以外全くノータッチです。
今のところカラス、猫などの被害もまったくないです。

9月まだ暑い時の入居でしたがその時は匂い、虫などそんなに感じられませんでした!

気になる点と言えば、たまーに朝シャッターを開ける時ゴミ捨てに来てる近所の人と顔を合わせることくらいです!

• oka

oka

実際に住んでらっしゃる方のご意見、とても参考になります✨
    17軒もあればローテーションでもそこまで頻繁に回ってこないしいいですね🌸きちんと当番も守られてるようで、そんなご近所さんなら安心です。
    きっと綺麗にされてるから匂いや虫もあまりなかったんですね!
    ちなみに土地の値段は周りに比べて安かったですか??失礼な質問でしたらすみません😢

• 12月3日