※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡mama
妊娠・出産

陣痛バッグと入院バッグについて、どうしたらいいか迷っています。陣痛時は陣痛バッグだけ持っていけばいいでしょうか?入院バッグは後から旦那に持ってきてもらう方がいいでしょうか?皆さんはどうしていましたか?

皆さん、陣痛バッグは陣痛が来た時に自分で持っていきましたか?入院バッグは???

陣痛が来た時や破水した時に持ち物をどうしたらいいか全然わかりません😭😭💦

とりあえず正産期に入ったら外出は旦那がいる時や実母と…と思っています。
実家はアパートから30分くらいです✨
アパートにいる時に陣痛がきたら陣痛タクシーか実母に来てもらって産院に向かう予定です✊
その時は、私が持っていくものは陣痛バッグだけでいいんでしょうか??飲み物やベビー退院服が入っており結構重いのですが痛みに耐えながら持っていく感じですか?
入院バッグは旦那にあとから持ってきてもらう方がいいんでしょうか?こちらも基礎化粧品等が入っており、結構重たいです(>_<)

皆さんどうしてましたか?

コメント

miku♡ボブ

お母様に荷物を持って頂いたら良いと思います*ˊᵕˋ*

• Y♡mama

Y♡mama

陣痛タクシーの時は自分で持っていったほうがいいですよね(>_<)💦

• 12月1日
  • miku♡ボブ

miku♡ボブ

したの方もおっしゃっていますが、陣痛タクシーの時は運転手さんが持ってくれますし、着いたら助産師さんが持ってくれるので大丈夫ですよ(*^^)

• 12月1日
  • Y♡mama

Y♡mama

そうなんですね♡
    1人で全部頑張ろうと思ってました💦笑

ありがとうございます✨

• 12月1日

私は、玄関に両方置いていて、
両方持ってきました。
タクシーでも、きっと、運転手さんが持ってくれるだろうし、病院着けば、看護婦さんが持ってくれますよ(╹◡╹)

• Y♡mama

Y♡mama

玄関に置いておくの、いいですね💓
    私もそうします✨
    周りが手助けしてくれることを信じて😂✊

• 12月1日

退会ユーザー

陣痛タクシー呼ぶ時に、玄関に病院に持っていくバックがあるので、手伝ってもらっていいですか⁉️
    って、言うとスムーズに持ってくれると思いますよ(o^^o)

• 12月1日
  • Y♡mama

Y♡mama

ありがとうございます💗
    参考にしますっ(>_<)🙌

• 12月1日
ぴっぴ

産まれるまでに自分が必要だと思う緊急用と入院中に必要な入院バックに分ければもし自分がテンパってしまった時に緊急用だけ持って行けば良いと思います😊

破水だと重い物は持てますが沢山出たらどーしよー💦って不安があるので持ちませんでした😌
陣痛なら痛みのない間は普通に動けるのでちゃちゃっと運ぶことはできると思います😊

• Y♡mama

Y♡mama

なるほど…♡!!
    とりあえず緊急用もっていけば、どうにかなるようにしておきます(*ノ∀`*)
    ありがとうございます✨

• 12月1日
ひいらぎ

正直、余程でなければそんなにすぐ生まれるものではないので、散歩くらいの外出はしていいと思いますよ💦
あまり引きこもりすぎても、体力なくなっちゃいますよ😭
母子手帳や携帯と財布、陣痛タクシーの連絡先だけ肌身離さず持っておけば、あとはご家族にお任せでいいと思います!

• Y♡mama

Y♡mama

いちお毎日1時間弱~1時間20分程のウォーキングはしていますが、1人で車で出掛けたりするのは控えようかなと思っています😣🙏💦
    田舎なので車がないとどこにも行けなくて💦💦
    母子手帳等は必ず持っているようにします😊✨✨

• 12月1日
年子ママ

陣痛バッグだけ持って行って
大きい荷物は後から旦那に持ってきてもらいました☺️✨

• Y♡mama

Y♡mama

あんまりたくさん持っていっても使うのは出産後ですもんね(>_<)‪✯‬
    旦那に持ってきてもらうのも、検討してみます😆🙏

• 12月1日
のん

私は、子宮口が4センチ開いていたのに気付かず普通に検診に行き、そのまま出産したのでバックは後から夫に持ってきてもらいました。

• Y♡mama

Y♡mama

そんなこともあるんですね😱💦💦
    痛みはなかったんでしょうか?😣

緊急で出産、となると主人に頼むしかないですよね😂✊ありがとうございます♡

• 12月1日
  • のん

のん

痛みはほぼありませんでしたよ!ちょっとお腹張ってるかな?くらいだったので本当にびっくりしました。

• 12月1日
  • Y♡mama

Y♡mama

そうなんですねっ😭💗すごいです!!!
    私もそんな感じがいいです…🤣笑

• 12月1日
h a n a ⸝ ⋆

陣痛かなーってときに電話したら一応入院用のバッグ持ってきてくださいって言われたので持っていきました(^^)

退院用は分けておいてくれたらあとから持っていくよ、と母から言われていたので退院用はあとから持ってきてもらいました✩

• Y♡mama

Y♡mama

陣痛・入院用が一緒だったんですね😆✨

誰かに持ってきてもらうのがいいですよねやっぱり😋🙌

• 12月1日