※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが肩をすくめる動作をよくしています。笑ったり、ビニール袋やおもちゃを引っ張る時もあります。これは癖でしょうか?

生後8ヶ月です。

最近遊んでいる時などに、肩をすくめる動作をよくするようになりました。
肩をすくめながら笑ったり、ぎゅーっとビニール袋やおもちゃを引っ張ったりしています。
私が見ていない時もやっています。

これってなんでしょうか?
癖ですか??

コメント

mama

あ、肩がある~🎶って発見したんじゃないでしょうか?
うちもよくありました!
ビートたけしみたいな☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!肩発見ですね😊
    ほんとビートたけしみたいです笑
    回答ありがとうございます!

    • 12月1日
あい

うちの子も今8ヶ月ですが肩をすくめながらおもちゃを取ったりしますよ(*´°`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!急にやり出すようになったので不思議でした笑
    ありがとうございます😊

    • 12月1日
ままままくらぼ

うちも、最近は見ませんがよくやってました!
肩すくめて、顔真っ赤にして、ったー❗️って息吐くみたいなのにハマってましたね^^;笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような感じですね!
    成長過程のひとつなんですね✨
    ありがとうございます😊

    • 12月2日