※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

A型ベビーカーの購入を検討中です。B型ベビーカーを使わずにA型だけで過ごした経験のある方、またはB型ベビーカーを購入しなくても乗り切った方の意見を教えてください。物を増やしたくないため、アドバイスをお願いします。

A型ベビーカーについて質問です!
コンビのメチャカルオート4キャス エッグショック(4.7㎏)またはメチャカル エッグショック(4.2㎏)を購入しようかと思っています!
使ってる方でB型ベビーカーを購入せずにずっとA型で過ごしている又はB型ベビーカーは購入しないで乗り切れたとゆう方はいますか??

あまり物を増やしたくなかったりするので教えて頂ければと思いますヾ(o´∀`o)ノ

コメント

PINKY

買い換えるものなんですか?😂
私はアップリカのオプティア使ってますがB型買うつもりは一切ありません笑

• ぷぅ

ぷぅ

なんか私の周りはコンパクトで軽いからB型ベビーカーに買い替える人多くて…(´;ω;`)そうゆうものかと思ってました!でも検討してるベビーカーなら十分軽いしずっとA型ベビーカーでいきたいんで、PINKYさんのご回答で安心しました!!ありがとうございます(●´∀`●)

• 11月30日
みなまま

B型はなくてもいいと思いますよ!
A型を購入して使っておいて、お子さんが生後7ヶ月くらいになったらバギーに買い換えるのはどうですか??

• ぷぅ

ぷぅ

B型とバギーって同じような感じだと思ってましたヽ(;▽;)ノ
    違うんですか??無知でスミマセンm(_ _)m
    できればB型もバギーも購入せずにいきたくて…(;´Д`)

• 11月30日
  • みなまま

みなまま

ならば、A型だけでも大丈夫ですよ!
    バギーは、腰がしっかり座ってから乗れるやつでベビーカーよりも簡易的で軽くて小さいやつです!

• 11月30日
  • みなまま

みなまま

私はA型B型両方貰って持ってますが
    最近、バギーを購入しました。
    バギーあるとすごく便利で、私は今はバギー使ってます!

• 11月30日
  • ぷぅ

ぷぅ

やはりバギー持ってる方はみなさん便利だとおっしゃっていて…(●´∀`●)
    ありがとうございます!!参考にさせて頂きます★

• 12月1日

ディアクラッセ使ってます✩
長男の時に買って、これのみです(*´`*)

• ぷぅ

ぷぅ

ありがとうございます!!
    A型のみでも大丈夫そうでよかったです♡

• 11月30日

メチャカルオート4キャス使用中です。
普段、赤ちゃんをわざわざ下ろして持ち運ぶような、階段などのシーンがないのと、自家用車移動なのでA型のみで乗り切る予定です。
外に出かけられるようになる頃が春だったので、早くお散歩したくてA型にしました。
腰がすわって体重も重くなる頃には、スーパーの簡易カートに乗れるしいいかなぁと😅
年の離れた上の子のときも機種は違いましたがA型のみでした。

• ぷぅ

ぷぅ

ありがとうございます!
    ショッピングセンターとかにいくとベビーカー的なものがあったり少し大きくなるとキャラクターの乗り物あるから大丈夫かなぁとか思っていて…♡
    ありがとうございます!私も乗り切ってみようかと思いますヾ(o´∀`o)ノ

• 11月30日
咲や

お古を使ってるので機種自体は違いますが、もうすぐ2歳になる息子はA型使い続けてます
ベビーカー持ってバスにも乗ってます
バス停まで1キロあるので、ベビーカーないと厳しいので😅
バギー(B型)無くても何とかなりますよ😃

• ぷぅ

ぷぅ

ありがとうございます!!
    私も保育園までの送り迎えはベビーカー使うことになるので、ないと厳しいんですよ(;´Д`)
    バギーなくても大丈夫そうなご意見きけてよかったです♡ありがとうございます!

• 11月30日