※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃんママ
妊娠・出産

ヨーグルトを食べると便秘から下痢になり、再度食べても同様の症状が出た。ヨーグルトが原因か心配です。

妊娠中のヨーグルトについて。
私は妊娠初期の頃から便秘でヨーグルトを毎日食べたら少しはよくなるんじゃないかと思って食べたら次の日下痢しました。
便秘だったのがいきなり下痢したんで原因はヨーグルトだったとおもいます(>_<)
そこからしばらくヨーグルトはやめて
一昨日に最近また便秘だなぁなんて思ってヨーグルトを久しぶりに食べました。
そしたらその日に水下痢(ToT)
でも汗かいて冷えて下痢だったのかもと思って1日あけて今日また食べたら今また水下痢(´・ω・`)
お腹は痛くないんですがずっとゴロゴロいってます(>_<)
ヨーグルトだめになっちゃったんですかね?

コメント

ズラ

詳しくはわかりませんが、ヨーグルトの種類によって合う合わないがあるそうなので、色々と種類を変えて食べられてみては如何でしょうか?
ご自分の腸内細菌と仲良くしてくれる乳酸菌に出会えると良いですね(つд・)

• たいちゃんママ

たいちゃんママ

コメントありがとうございました✨いろいろ少しずつ試してみます(>_<)

• 8月30日